読み込み中

不安がいっぱいの就活。女性はヘアスタイルも悩みますよね。でも第一印象ばっちりな、有名人のあの就活のヘアスタイルなら間違いない!就活ぴったりな女性の就活ヘアスタイルをご紹介します。ES?説明会?何から始めたらいいかわからない!なんて思ってる方、就活はまずは美容院の予約からです♡

女性の就活ヘアスタイルってどれが正しいの?

とりあえず黒髪にすればいいの…?

就活の「顔採用は都市伝説」はもはや都市伝説?

「アメブロ」などの運用をしている大手IT企業・サイバーエージェントと女子の憧れブランド・サマンサタバサの皆さん。美人だけ出演させたと信じたいですが…

就活は人生を左右する場。ふさわしいヘアスタイルに。

男女を問わず、長髪やショート、カラーリングなど、さまざまな髪形をしている人がいます。しかし、就職活動の場での髪形は別と考えた方がよいでしょう。 自分の個性を出したいと考える人もいるかもしれませんが、個性的な髪形を許可していない企業もあります。
出典: http://job.rikunabi.com/media/midashinami/hair/

不器用さん集合!資生堂直伝のカンタン就活ヘアアレンジ

●ロングヘアの場合女子学生は髪形を少し変えるだけで、相手に与える印象が変わります。ロングヘアの場合、顔の輪郭がわかるように後ろで結ぶのがお勧めです。結ぶ位置は上すぎず下すぎず、カジュアルにならない位置を探しましょう。 前髪は額にかからないよう、ピンで留めたり、後ろ側にまとめます。派手な巻き髪や三つ編みは控えましょう。
出典: http://job.rikunabi.com/media/midashinami/hair/
●ショートヘアの場合普段からショートヘアの女子学生も、清潔感が第一です。ただ、手入れがおろそかになりやすいので、注意しましょう。 ショートヘアは、少し伸びただけでバランスが崩れる場合があります。ロングと同じようにサイドをピンで留めたりして、できるだけ輪郭を出すのがお勧めです。ボブヘアの場合はそのまま髪を下ろしていると、暗い印象になりがちなので、サイドを後ろにまとめて顔の輪郭を出すとよいでしょう。
出典: http://job.rikunabi.com/media/midashinami/hair/

参考になる!芸能人の就活ヘアスタイル

堀北真希の就活ヘアスタイル

ドラマ『ミス・パイロット』での就活シーン。
堀北真希さんも相武咲さんも七三分けですっきりおでこをだしています。ちなみに第1志望はパイロット。

武井咲の就活ヘアスタイル

武井咲さんはセンターパートの就活ヘアスタイル

佐々木希の就活ヘアスタイル

出典: news.mynavi.jp

佐々木希さんのリクルートスーツ姿

出典: news.mynavi.jp


	

多部未華子の就活ヘアスタイル

三浦春馬さん主演のドラマ『僕がいた時間』での多部未華子さん。多部ちゃんは常に前髪がある印象ですが、カーラーなどで巻いてふんわりさせ、少し分け目をつくっているのがポイント。

石原さとみの就活ヘアスタイル

一方こちらはドラマ『リッチマン・プアウーマン』での石原さとみさん。この時は現役東大生なのに内定ゼロの状態。髪型にも要因が?

吉高由里子の就活ヘアスタイル

映画『ロボジー』より。

chay(まいまい)の就活ヘアスタイル

1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

2児のママ田中亜希子さんに学ぶ♡5分以内の大人かわいいヘアアレンジ
おさかなさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
【2014年秋最新ヘアアレンジ】黒髪でも重くなりにくいヘアアレンジのまとめ
kiraraさん
簡単自分で!ヘアアクセいらずの【ノットヘアー】アレンジ&やり方
misakichallengeさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
ぱっつんはアリ?就活女子必見な【受かる前髪】の基本
misakichallengeさん
大人可愛い!髪の毛の量が少ない人向けアレンジ&髪型まとめ
misakichallengeさん