読み込み中

関連するキーワード

普通の巻き髪ではできない、波ウェーブならではの魅力とは 巻き髪ほど甘過ぎず、ラフなこなれ感が出せると人気の”波ウェーブ”スタイル!頑張り過ぎない大人の女性のカッコよさを演出できるのが、その魅力のひとつのように思います。 今回は、そんな波ウェーブの質感を生かした、三つ編みアレンジをご紹介します。 簡単!三つ編みとねじり編...

普通の巻き髪ではできない、波ウェーブならではの魅力とは


	
巻き髪ほど甘過ぎず、ラフなこなれ感が出せると人気の”波ウェーブ”スタイル!
頑張り過ぎない大人の女性のカッコよさを演出できるのが、その魅力のひとつのように思います。
今回は、そんな波ウェーブの質感を生かした、三つ編みアレンジをご紹介します。

簡単!三つ編みとねじり編みで作るヘアアレンジのやり方


	
①アイロンを使って、髪全体を波ウェーブにします。
波ウェーブは、ストレートアイロンで髪を挟んで、外側・内側を交互に繰り返して毛先まで癖付けていくと簡単にできますよ。

	
②耳後ろを境にしてサイドを分け取ります。

	
③サイドを残して、バックを毛先まで三つ編みにします。

	
④②で分けたサイドをねじりながらバックへ持っていき、バックの毛束の根元に巻き付けます。これで完成です。

不器用さんでもチャレンジしてみてほしいアレンジスタイル


	
三つ編みとねじり編みができれば作れるスタイルなので、アレンジに慣れていない人も簡単に作れると思います。普段使いのヘアアレンジのひとつとして、ぜひ取り入れてみてください。
美容師/三澤悠美(serioissya)
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

貧乏パーマヘアアレンジが逆にかわいい!その方法とアレンジまとめ
chizuruさん
ヘアアレンジの新ブーム♡ヘアアクセサリー〝マジェステ〟が話題
キャシーさん
ファッション×アイスクリーム!?サーティワン アイスクリームからカモフラ柄のアイスクリームが新登場♡
curet編集部さん
バレンタイン当日はあざと可愛く♡男ウケ抜群な王道ヘアで攻めてみて♡
flowersさん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
ハーフアップお団子は1コじゃなくて「2コ」が流行る!簡単ボブヘアアレンジ♡
sorimmmmさん
必見☆メイクやヘアアレンジは人気読モのインスタムービーから学ぶ!
パセリさん