読み込み中

関連するキーワード

Instagram使っていますか?どうせなら「いいね」をたくさんもらえる投稿をしたいですよね。どうすればInstagramで多くのいいねがもらえるのでしょうか?今回は人気インスタグラマーになれるたくさんのコツをご紹介します。

インスタ(Instagram)で人気になりたい

インスタに投稿するなら、やっぱり「いいね!」をいっぱいもらいたくなりますよね。 

いくつかのコツを守れば、フォロワーも増え、いいね!も増えることをご存じですか?

インスタでいいね!をもらえるコツは?

★まずテーマを決めます

ただただ、日常生活をアップしても、よほどの美人じゃないとフォロワーもいいね!も増えません。見てもらえるように投稿するテーマを決めておきましょう(ときどきなら、そのアカウントで日常生活の投稿をしても大丈夫です)

外食グルメがテーマなら写真と情報が大切

外食で食べたものを投稿!だいたいのエリアを決めて、ちゃんとお店の名前や営業時間も出しておくと、情報垢としてフォロワーといいね!も増えます。 

写真の質も大事です。

自分で作った料理もできればレシピを

自分で作った料理をアップするなら簡単なレシピも載せておきましょう。 
作っている様子の動画をアップしてもいいですね。

またこちらも写真はオシャレできれいなものにしましょう。

ハンドメイドも人気になりやすい

ハンドメイドも人気になりやすいです。 
手先が器用な人にはオススメ。

ちなみにネイルはもう人が増えすぎて、素人には無理そうです。
(プロのネイリストがたくさんアップしてるので・・・)

インテリアも注目されます

学生らしいマイルームのインテリアのアップもおすすめ。 
自作でちょっとした家具や雑貨を作る方法や、安くてかわいい雑貨紹介も喜ばれます。

カップル写真も需要があります

カップル写真も人気があります。 
人気カップルもたくさんいますよね。

出典: https://prcm.jp

カップル写真を投稿するなら、みんな使っているタグが「#ラブスタグラム」です。

★カメラ選びや加工もポイント

有名インスタグラマーは一眼レフ多し

スマホではなく、画質がいい一眼レフで撮っているインスタグラマーも増えてきました。

加工に統一感を出そう

時々白枠をつけたり、文字入れをいろいろなフォントで行ったり・・・など統一感のない加工は、安っぽくみられる場合があるようです。 

加工アプリの種類は、いくつかにしぼりましょう。

インスタで人気になるにはタグも重要

ハッシュタグつけすぎもカッコ悪くみえますが、フォロワーが増えるまではいいね!返しを意味する#l4l(like for like)、フォロー返しを意味する#f4f(follow for follow )をつけておくと、フォローやいいね!がもらえますよ。もちろんお返しもしましょう。

おわりに

ただ日々の様子をなんとなく撮ってアップしてもなかなか知らない人からは「いいね」がもらえません。テーマを決め、写真のクオリティを高めて、ハッシュタグを効果的に使うことが人気インスタグラマーになれる第一歩ですよ。
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

ネクストダニエルウェリントンに一番期待されてるバーベルウォッチ♡
yuka_0206さん
目指せ2週間で-7kg!1日1000個売れているフルーツ青汁■初回680円
Sponsoredさん
インスタグラムをオシャレにできるアプリ5選!
ハルハルさん
必見☆メイクやヘアアレンジは人気読モのインスタムービーから学ぶ!
パセリさん
憧れのくびれボディをGET?!ワンコインで体験できちゃう噂の痩身エステBTB!
Sponsoredさん
意外とやりがち!SNSで嫌われる言動ランキング【女の子編】
アメリさん
まるで鏡!美しすぎるケーキ「ミラーマーブルケーキ」って知ってる?
fruits milkさん