読み込み中
2016.07.22
{{favoritesCount}}

新学期・新生活のシーズン、大好きな彼と遠距離恋愛になってしまう人も多いのでは?会いたいときに会えなくて寂しい、不安、この先彼との将来はあるの?…大好きな人と付き合えても遠距離恋愛の悩みは尽きないですよね。そんな遠距離恋愛をテーマにした楽曲をまとめてみました。自分と同じ背景の1曲を是非聞いてください。

遠距離恋愛はじめました

くるり 『東京』

作詞・作曲をした岸田繁の地元は京都。
彼・彼女を地元に残して上京している方は是非。

Mr.Children 『祈り~涙の軌道』

吉高由里子さんと生田斗真くんが出演した映画『僕らがいた・前編』(2012)の主題歌。
映画では地元の北海道から彼が上京してしまい、遠距離になってしまう展開も。映画と一緒にチェックしてみては。

一青窈『ハナミズキ』

こちらも生田斗真くんが出演した映画『ハナミズキ』(2010)の主題歌。
彼女役の新垣結衣さんは大学進学で東京へ。さらには就職でニューヨークへも行ってしまいます。

Salyu『HALFWAY』

北乃きいさんと岡田将生さん主演の『ハルフウェイ』の主題歌。
映画では地元の大学か、東京の大学か、遠距離になってしまう高校3年生の葛藤を描いています。

チャットモンチー『バスロマンス』

長距離バスで会いに来るわくわくさと、帰ってしまう寂しさをストレートに表現。
遠距離を乗り越えた先にあるのは……是非最後まで聞いてみてください。

BUMP OF CHICKEN『車輪の唄』

駅から見送るまでをリアルに描写した1曲。
駅までは是非自転車で。
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

ラジオリスナーが厳選。前向きになれる失恋の歌まとめ
misakichallengeさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
恋か友情か…三角関係の曲まとめ
misakichallengeさん
【失恋ソング】失恋して号泣したい時のためのセットリスト
misakichallengeさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
大丈夫!恋愛がうまくいきそうな気持ちになるYUKIの曲
misakichallengeさん
これなら大好きな彼と離れてても大丈夫。遠距離恋愛の秘訣♡
panさん