読み込み中

関連するキーワード

話題の「パドルブラシ」で頭皮ケアができちゃう!? ヘアブラシって、どれを選んでいいか分かりませんよね??そんなあなたに一番おすすめしたいブラシが「パドルブラシ」です。 パドルブラシとは、空気穴のあるブラシのこと。カヌーで使うパドルに似た形が特徴のマッサージブラシです。 本当にこれが優れもので、どんなヘアブラシよりも持っ...

話題の「パドルブラシ」で頭皮ケアができちゃう!?


	
ヘアブラシって、どれを選んでいいか分かりませんよね??
そんなあなたに一番おすすめしたいブラシが「パドルブラシ」です。
パドルブラシとは、空気穴のあるブラシのこと。
カヌーで使うパドルに似た形が特徴のマッサージブラシです。
本当にこれが優れもので、どんなヘアブラシよりも持っていて損はないブラシなんです。
実はこのブラシ…、スキャルプケア(頭皮ケア)を考えて作られています。
さらに、ブラシ面全体がクッションになっているため、ブラシを使ったスキャルプマッサージが可能になっているんです♪
今回は「パドルブラシ」を使ったマッサージ方法を4つ紹介します。
いくつか方法がございますので気持ちいいと思えるものをぜひされてください。

「パドルブラシ」を使った頭皮マッサージ方法4種類


	
【方法①ブラシで圧をかけながら頭皮を掻く】
適度な圧をかけることでかまぼこ状になっているブラシ面が頭皮にフィットして効果的になります。
軽擦方や強擦方というマッサージに近い施術でマッサージを始める前に軽めの圧ですると全体の血行が良くなります。

	
【方法②ブラシで圧をかけながらおす】
押し込むことでかまぼこ状になっているブラシ面が頭皮を搾り上げるように動くこきより効果的になるのです。
圧迫方というマッサージに近い施術で、深部のこりや血流の滞りを促します。

	
【方法③ブラシで圧をかけながら円運動をする】
しっかりと圧をかけることで頭皮をつかむようにフィットし円運動で頭皮を適度にほぐしてくれます。
揉捻方というマッサージに近い施術で凝り固まった頭皮を動かし揉み解すことができます

	
【方法④ブラシで軽く叩く】
ポンポンポンとブラシの重みを上手に使うのがポンとです。クッションがあるので適度な刺激と気持ち良さがあると思います。
叩打方というマッサージに近い施術で、緊張をほぐしリラックス感を与えてくれます。
ぜひぜひ気持ちいいなぁ~と思える内容から始めてみてください。
美容師/松井愛士(releaseSEMBA)
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

魔法のオイル『アルガンオイル』の効果とは?アルガンオイル入りシャンプーでふわさら髪をゲット♪
hommyさん
一重女子必見!夜に仕込んだ「寝ながら二重」で本物二重をゲット♡
Sponsoredさん
髪の紫外線対策、見逃してない?髪もUVケアしてツヤ髪に♡
coco31aさん
ファッション×アイスクリーム!?サーティワン アイスクリームからカモフラ柄のアイスクリームが新登場♡
curet編集部さん
プチプラで髪にも肌にも万能の椿オイルがすごい!おすすめの使い方♡
pikapikaさん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
簡単可愛い!髪の毛の量が多い人向けヘアアレンジ
misakichallengeさん
サロンおすすめ人気ブランドロレッタが原宿に期間限定オープン!
yryr000さん