読み込み中
curet

3月14日はホワイトデー。
楽しみにしている女性が多い反面、何を返したらいいのかわからず途方にくれてしまう男性も多いはず。そんな方はぜひ参考にしてください。

3月14日はホワイトデー。
楽しみにしている女性が多い反面、何を返したらいいのかわからず途方にくれてしまう男性も多いはず。
まず大前提として、バレンタインデーにチョコをもらって、「お返しとかいらないからね」と言われたとしても、その言葉を真に受けないでください!いらないと言いつつ、女性は心のどこかでお返しを期待しているものです。少しでもいいので必ず何か渡しましょう!

そして、もう1つ。お返しは、バレンタインデーにもらったものと同額、またはそれよりちょっと高いくらいのプレゼントを選ぶのが基本です。安っぽく見えるものは避けましょう!平均的な相場としては、大学生だと3000~5000円、社会人だと7000~10000円程度です。

では、具体的にどのようなものが良いのでしょうか。
大きく分けて
①スイーツ
②アクセサリー
③バスセット
④ブランド小物
⑤花束
⑥豪華な食事
などがあります。

①やっぱり王道はこれ!スイーツ編


	
やっぱり王道はスイーツ。チョコレートやマカロン、クッキーなどが人気です。ただし、「チョコレートをあげたのにお返しがチョコレート?」と思う人もいるようなので要注意。チョコレートを渡す場合は、自分ではめったに買えないような高級なチョコレートを渡すことをおすすめします。

②もらって嬉しくないわけがない!アクセサリー編

アクセサリーはホワイトデーのお返しとして、女性からとても人気があります。理由は「好きな人にもらったものをいつも身につけられる」から。そんなこと言われたら男性も嬉しくなっちゃいますよね。

代表例としては、ネックレス、ブレスレット、ピアスなど。指輪をあげる際には注意してください。女性にとって指輪は特別なもので、ただのお返しとしてもらうとショックを受けてしまう人もいます。

③忙しい日々に癒しを。バスセット編


	
かわいい石鹸や香りのいい入浴剤、ボディーソープが入ったバスセットもおすすめです。しかし、髪にこだわりのある女性は多く、ずっと同じシャンプーを使っている可能性もあるので、いつもと違うにおいや自分が使っているものより安いものは嫌がる人もいるので気をつけましょう。

④彼女にはいいものを持ってもらいたい!ブランド小物編

ブランド小物としてあげられるのは、まずはバッグ。女性はその日の気分や服装でバッグを変えるからいくつあっても嬉しいもの。ただし、バッグをあげる際には彼女の好みのリサーチが必要です。普段の会話から好きなブランドや、ファッションの好みの情報を集めておきましょう。

バッグは高くて厳しいかも・・・。という人は、パスケースやコンパクトミラー、化粧ポーチなどでもきっと喜んでもらえるでしょう。

⑤一度は女性が憧れる!花束編


	
花束を男性からもらうことは女性のあこがれ。そんなロマンチックなプレゼント一度はされてみたいものです。

しかし、彼女が実家暮らしの場合、家に持って帰るのが恥ずかしいと感じる女性もいますので、相手の状況を把握したうえで渡しましょう。
1/2

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん