読み込み中

3月14日はホワイトデー。
楽しみにしている女性が多い反面、何を返したらいいのかわからず途方にくれてしまう男性も多いはず。そんな方はぜひ参考にしてください。

3月14日はホワイトデー。
楽しみにしている女性が多い反面、何を返したらいいのかわからず途方にくれてしまう男性も多いはず。
まず大前提として、バレンタインデーにチョコをもらって、「お返しとかいらないからね」と言われたとしても、その言葉を真に受けないでください!いらないと言いつつ、女性は心のどこかでお返しを期待しているものです。少しでもいいので必ず何か渡しましょう!

そして、もう1つ。お返しは、バレンタインデーにもらったものと同額、またはそれよりちょっと高いくらいのプレゼントを選ぶのが基本です。安っぽく見えるものは避けましょう!平均的な相場としては、大学生だと3000~5000円、社会人だと7000~10000円程度です。

では、具体的にどのようなものが良いのでしょうか。
大きく分けて
①スイーツ
②アクセサリー
③バスセット
④ブランド小物
⑤花束
⑥豪華な食事
などがあります。

①やっぱり王道はこれ!スイーツ編


	
やっぱり王道はスイーツ。チョコレートやマカロン、クッキーなどが人気です。ただし、「チョコレートをあげたのにお返しがチョコレート?」と思う人もいるようなので要注意。チョコレートを渡す場合は、自分ではめったに買えないような高級なチョコレートを渡すことをおすすめします。

②もらって嬉しくないわけがない!アクセサリー編

アクセサリーはホワイトデーのお返しとして、女性からとても人気があります。理由は「好きな人にもらったものをいつも身につけられる」から。そんなこと言われたら男性も嬉しくなっちゃいますよね。

代表例としては、ネックレス、ブレスレット、ピアスなど。指輪をあげる際には注意してください。女性にとって指輪は特別なもので、ただのお返しとしてもらうとショックを受けてしまう人もいます。

③忙しい日々に癒しを。バスセット編


	
かわいい石鹸や香りのいい入浴剤、ボディーソープが入ったバスセットもおすすめです。しかし、髪にこだわりのある女性は多く、ずっと同じシャンプーを使っている可能性もあるので、いつもと違うにおいや自分が使っているものより安いものは嫌がる人もいるので気をつけましょう。

④彼女にはいいものを持ってもらいたい!ブランド小物編

ブランド小物としてあげられるのは、まずはバッグ。女性はその日の気分や服装でバッグを変えるからいくつあっても嬉しいもの。ただし、バッグをあげる際には彼女の好みのリサーチが必要です。普段の会話から好きなブランドや、ファッションの好みの情報を集めておきましょう。

バッグは高くて厳しいかも・・・。という人は、パスケースやコンパクトミラー、化粧ポーチなどでもきっと喜んでもらえるでしょう。

⑤一度は女性が憧れる!花束編


	
花束を男性からもらうことは女性のあこがれ。そんなロマンチックなプレゼント一度はされてみたいものです。

しかし、彼女が実家暮らしの場合、家に持って帰るのが恥ずかしいと感じる女性もいますので、相手の状況を把握したうえで渡しましょう。

⑥大切なのは思い出そのもの!豪華な食事編


	
物で返すのではなく、二人で食事に行くのもアリです。
その際には、普段行かないようなお店のいつもよりも豪華な料理で特別感を演出しましょう。また、ホワイトデーシーズンはレストランも混みますので、いい席を取るには早めの予約が必須です。

形に残らないお返しの番外編として、テーマパークのチケットなどもよいですね。プレゼントしたらそのまま遊びに出かけましょう!

このように楽しい空間を作ってくれるのも嬉しいですが、女性は形が残るものでのお返しを望んでいる場合もあります。ささいなものでもよいので+αでプレゼントするとさらに喜んでもらえること間違いなしです。

~番外編~

お返しするものによって意味が込められている物もあります。

マカロン→特別な人
キャンディー→あなたが好きです、交際OK
クッキー→友達でいよう、このままの関係でいよう
マシュマロ→あなたが嫌い、ごめんなさいお付き合いできません
ハンカチ→別れ

これらのものを渡す際には気を付けてください!

	
ここまで色々な物を紹介してきましたが、結局は彼女がほしいものをプレゼントすることが一番です。何気ない会話の中でほしいと言ったものを覚えてくれていたら、きっと惚れ直してしまうでしょう。彼女がほしいものを事前にリサーチし、最高のホワイトデーにしてください。

そして最後に。何を渡すにしても「いつもありがとう」と感謝の気持ちをつづったメッセージカードを添えて渡すことをおススメします。女性はもっと喜んでくれるはずです。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

男ウケがいいのは香水よりボディクリーム❣いい香りが持続するおすすめブランド4選❣
haaaaaiさん
「私の胸、まだ成長すんの!?」オトナ女子がハマるバストアップ法がスゴい件
Sponsoredさん
"ぱっちりおめめ"のあの子はやっている!今すぐできる≪モテアイメイク術≫💗
MOMONYAさん
《メイク初心者の人必見♡》アイメイクが苦手な人でも簡単にできる方法♥♥
merryさん
元AKB48あっちゃん式ダイエットがスゴイ!今なら980円!
Sponsoredさん
5分で簡単!おしゃれな【ハーフアップアレンジ】のやり方教えます♥3選
VIOLETさん
デパコスデビューはキミに決めた!絶対ハズさない優秀コスメ10選
osushiさん
【ユニクロ】インスタで話題沸騰!『2990円』スウェットプルオーバーが可愛すぎる♡
MOMONYAさん
皮膚の専門家も高評価!敏感肌や赤ら顔でお困りの方必見!
Sponsoredさん
メイクアップYouTuberの「詐欺メイク」が”可愛くなりたい”女の子の救世主すぎる♡
curet編集部さん
【700円以下♡】キャンメイクは卒業!プチプラコスメは“ちふれ・セザンヌ”も超優秀なんです💗
ウニさん
今の長さが気に入らない・・!そんな時はこの【髪を早く伸ばす裏ワザ】を試してみて💗
ウニさん
冬の最強モテ服!?女の子をもっとかわいく見せちゃうニットワンピをゲットしよ♡
makityさん