読み込み中

関連するキーワード

いつもと印象を変えてくれる外国人風編み込みアップスタイル 二次会や女子会で、周りに「いつもと雰囲気違う!!」と思われたくないですか?? 今回はそんな時にオススメの編み込みとロープ編みを使ったカジュアルアレンジの紹介です!! このアレンジはバックとサイドで編み目の大きさが違うところがアクセント、繊細なスタイルに見せてくれ...

いつもと印象を変えてくれる外国人風編み込みアップスタイル


	
二次会や女子会で、周りに「いつもと雰囲気違う!!」と思われたくないですか?? 今回はそんな時にオススメの編み込みとロープ編みを使ったカジュアルアレンジの紹介です!!
このアレンジはバックとサイドで編み目の大きさが違うところがアクセント、繊細なスタイルに見せてくれます。編み方は簡単ですのがとても手が込んで見えるので、いつもと違う雰囲気にしたい方は注目のアレンジです!!

編み込みとロープ編みで作れるアップヘアスタイルの作り方


	
①アレンジする前にしっかりとコテなどで巻いてください。やり過ぎくらいがちょうどいいですよ! パーマスタイルの方はそのままでOKです。
②頭頂部とサイドを分けて取ります。取り分けた髪は簡単にまとめておきます。
③頭頂部から襟足まで、サイド以外の髪を全て表編み込みで編み込んでいきます。頭頂部の髪を3等分し、頭頂部の髪を編みながら周りの髪を少しずつ編み込みに加えていきます。編み終わったら編み目を指で引っ張りほぐしてください。これが重要です!!
④編み込んだ毛先をくるくると丸めて、根本まで巻いたらピンで固定します。
⑤サイドの髪を2つに分けて巻き付け、毛先までロープ編みをしていきます。編んだら少しほぐしてください。
⑥ロープ編みの毛束を、手順④で作ったお団子の上にクロスするようにしてアメピンで固定します。逆サイドも同じです。全体のバランスを見てほぐして完成です。

ロングヘアの方は、ねじり編みをお団子に巻きつけてみて!


	
今回はセミロングでしたが長い髪の方はサイドのロープ編み部分をお団子部分に巻きつければ同じ仕上がりになりますよ!!
カジュアルスタイルのヘアアレンジですので、バレッタやヘアアクセをお団子の上に付けるだけでもこなれ感がでますのでぜひ試してみてくださいね!!
美容師/中村禎二(HairStoryNovia)
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

モテたいなら絶対しないで!男子がドン引きするガサツ女子の特徴
ringoさん
「私の胸、まだ成長すんの!?」オトナ女子がハマるバストアップ法がスゴい件
Sponsoredさん
メイクがマンネリ化してる人必見◎今すぐ買って参考にしたい!【メイク本】≪5選≫♥
MOMONYAさん
【オルチャン】これがあれば冬のオルチャンコーデも完璧♡買っておくべき5つのアイテム♡
april94さん
元AKB48あっちゃん式ダイエットがスゴイ!今なら980円!
Sponsoredさん
”たまらなく”ずっと一緒にいたくなる香り,,,,1日中香り続く《リネンスプレー》が使えると話題に♥
agenasu_ohitashiさん
秘密の"デカ目"に見える錯覚アイメイクを教えます😊❣️目を1.5倍に大きく見せるコツ💕
マカロンさん
ブランドで揃えるのはもう卒業?!安っぽく見えないプチプラブランドの着こなし秋冬コーデとは♥
crecreさん
アイシャドウを変えたらおしゃれ顔♡マットアイシャドウおすすめ5選
petitさん
モテ女子はやっぱり髪から!可愛くなるための「モテ髪」とは♥!?
crecreさん
いつもダメ男を引き寄せてしまう女の子の5つの特徴って?
ringoさん
【プチプラ】ポイント押さえてお洒落に見せれる!!コスパ服の着回しコーデ♡
peko0615さん