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海に行きたい!ビキニ着たい!でもお腹が気になる。体重は減ったのにポッコリお腹がなおらないのは何で??
そんな時は腸に問題があるのかも。今回は腸のデトックス方法をご紹介します。

夏といえば海!!水着の季節到来です♪でもポッコリお腹じゃビキニになれない!

目指したいのはミランダ・カーのような完璧な体型。
ポッコリお腹を解消したい!今すぐ始められるダイエット法って?

ポッコリお腹の原因は「腸」にある?

全体的にやせ型なのにお腹だけポッコリ出てる場合、胃や腸が正常の位置より下がっていることが考えられるそう。

まずは腸を元気にしてあげることから始めよう♪

腸が元気になるとまず便がたまりにくくなり、すっきりと排出されます。そして、新陳代謝がよくなりますので、余分な水分や脂肪を燃焼しやすくなり、太りにくい体になります。
出典: http://xn--t8jr1c2fxct852c19a309g52p.jp/

腸を元気にするために必要なこと→食事、運動、休養。

「美腸ケアの三本柱は食事、運動、休養。食事は主食、食物繊維、発酵食品を取るよう心がけ、栄養をバランスよく。最近炭水化物をあまり取らない人が増えていますが、便意はきちんと食事をしないと起こりません。運動はとにかく体を動かすこと。体は筋肉に支えられています。腸も筋肉でできていますから。そして休養もきちんととりましょう。メリハリのある生活とストレスをためないことも大事。腸は自律神経(副交感神経)が活発になることで働きます。副交感神経は夜、休んでいるときに活発になるので、できるだけ休養を取ることも大事です」
出典: http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20140305/175002/?P=...
腸を元気にする“腸はさみマッサージ”-■美腸ケアの三本柱は食事、運動、休養。:日経ウーマンオンライン【女性のための「医療・健康」の話】

①食物繊維・発酵食品をバランス良く食べる

【食物繊維の多い食べ物】
・豆類
・海藻類
・きのこ
・ごぼう
・こんにゃく
など

【発酵食品】
・ヨーグルト
・みそ
・キムチ
・しょうゆ
など

②とにかく体を動かす!

・朝は余裕を持ち、トイレに行く時間を作りましょう。
・ウォーキングやランニングを心がけましょう。

③きちんと休養をとる

・しっかりと睡眠時間をとることで、腸を休ませることができます。
・早寝早起きを心がけ、体内時計をコントロールしましょう。
・真のコアタイムと言われる、午前0時~午前6時の時間帯にしっかりと眠るの が良いそうです。

※それでもあと一歩足りないときは、簡単にできる腸マッサージがオススメ!

小腸、大腸、S字状結腸をまんべんなくマッサージしていきます。慣れるまで一つひとつのポイントを確認しながら、順を追ってマッサージしましょう。指圧のように力いっぱい押すのではなく、優しくジワジワと圧力をかけるのがコツ。お腹の脂肪でなく、体の中の腸を動かす感覚を身につけましょう。便やガスが詰まっているときは、少し痛いと感じることもありますが、そんなときは腸の緊張をほぐすように、力をゆるめて行ってください。
出典: http://wol.nikkeibp.co.jp/article/nhmagazine/20090122/103066...
日経ヘルス プルミエ 2009年3月号

	

規則正しい生活と腸マッサージできれいなくびれを目指しましょう♪


	
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