読み込み中

関連するキーワード

長続きしている、仲良しカップルは「たまたま相性が良かった」と思っていませんか?すぐ別れるのは理由があるのかも。実は、彼氏と長続きする秘訣があるのです!今回は、仲良しカップルから「彼氏と長続きする方法」を学んでいきましょう♪

長続きするカップルとしないカップル

世の中には、長続きするカップルと、しないカップルがいますよね。よく見てみると、ある子はずっと短期間で彼氏が変わっている・・・なんてことないですか?
もしかしたら、彼氏とギクシャクしてしまうようなことをしてしまっているのかも。長続きするカップルと、しないカップルの違いについてまず見ていきましょう!

長続きしないカップルがしてること

長続きしないダメカップルがよくしてしているのが「束縛」です。毎日メールしないとダメ、電話しないとダメ、友達よりデート優先・・・。
ペアルックやお揃いを強要したり、スマホをチェックしたり、プライベートよりもふたりの時間をと思っているなど、束縛や約束事が多いカップルはあまり長続きしません。 

尽くしすぎたり、干渉したりしすぎるのも要注意です。

カップルが長続きする方法①相思相愛である

カップルだから、相思相愛というわけではありません。彼氏と彼女が同じくらい想い合っているからこそ長続きするのです。 

もし、彼氏があまり好きではないのなら、好きになるよう努力するか、別の人を愛するか決めた方がいいです。

カップルが長続きする方法②個人の自由がある

恋人だから!と押し付けてしまうのはNG。彼女にもいえないことはありますし、友達と遊んだり、同性の友達を含めた大人数での遊びも許容してあげましょう。

カップルが長続きする方法③疑っているのを見せない

疑われるのは誰だって嫌です。それなら疑われるようなことをするな!と言われそうですが、信じることも愛情だと思いますよ。

カップルが長続きする方法④気軽にデートできる

デートだからって遠出したり、いろいろと細かく決めていたら疲れてしまいますよね。 
一緒にいて安心できる、そんな関係が長続きします。

カップルが長続きする方法⑤依存しない

相談事はすべて彼氏!ではなく、親や友達などにも相談しましょう。依存しすぎると彼の負担になるかも。

カップルが長続きする方法⑥友情であり、愛情である

相思相愛は、愛情だけではありません。一緒にいて楽しいと思う友情も重要なのです。
いかがでしたか? 
長続きするカップルとそうでないカップルの紹介をしましたが、やってしまっているNG行動はありませんでしたか?長続きするには、やっぱり二人の努力が必要です。ぜひ、参考にして、長続きするカップルになってください♪
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

年下男子の注目株!乙女心を掴む”柚子胡椒系男子”を総点検♡
CandyPotさん
モデルが愛用するスムージーで目指せ-7kg!
Sponsoredさん
「それは〇〇なんだよ」ウザイ知識自慢系マウンティング男子対処法*
CandyPotさん
イケメンすぎるジブリ男子たちの魅力を探る!イケメン度チェック付
maripenchanさん
お金がないのに全身脱毛済みの子が急増中!?話題のシースリーに潜入
Sponsoredさん
彼氏ができない女の子に共通する5つの特徴
usamomoさん
隙だらけ&ゆるさ=男ウケ❤ “ちょいゆるガール”がモテるのです。
CandyPotさん