読み込み中

関連するキーワード

今話題の「パドルブラシ」って知ってる? ヘアブラシって、どれを選んでいいか分かりませんよね??そんなあなたに一番おすすめしたいブラシが「パドルブラシ」です。 パドルブラシとは、空気穴のあるブラシのこと。カヌーで使うパドルに似た形が特徴のマッサージブラシです。 本当にこれが優れもので、どんなヘアブラシよりも持っていて損は...

今話題の「パドルブラシ」って知ってる?


	
ヘアブラシって、どれを選んでいいか分かりませんよね??
そんなあなたに一番おすすめしたいブラシが「パドルブラシ」です。
パドルブラシとは、空気穴のあるブラシのこと。
カヌーで使うパドルに似た形が特徴のマッサージブラシです。
本当にこれが優れもので、どんなヘアブラシよりも持っていて損はないブラシなんです。
今回はそんなパドルブラシの使い方の紹介です。
実はこのブラシ…、スキャルプケア(頭皮ケア)を考えて作られています。
さらに、ブラシ面全体がクッションになっているため、ブラシを使ったスキャルプマッサージが可能になっているんです♪
 

「パドルブラシ」を使ったブラッシング方法


	
生え際から襟足まで頭皮に向かって、しっかり圧をかけながら、ブラシ面が頭皮にフィットするように通していきます。
オールバックするようにしっかりとブラシを全体に通して3~4往復ほど繰り返してみましょう。

毛先がもつれやすいロングヘアの方は、必ず毛先からほぐしてください。そのあとに、根本の方から徐々にブラシを入れるように気をつけてくださいね。
できるだけ、ゆっくりとブラッシングをしてあげることが、ケアが成功するポイントです。
 

ブラッシングの頭皮ケア効果とは?


	
・頭皮の血行促進
・皮脂分泌を促すことで、髪にツヤを出す
・頭皮の余分な角質を落とす
ブラッシングは、髪にツヤを与え健康な頭皮と髪を育みます。
ぜひぜひ始めてみてください。
美容師/松井愛士(releaseSEMBA)
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

不器用さんでもヘアアレンジがお洒落に♡ヘアアクセサリーの魔法
キャシーさん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
【簡単】海外で大ブームの可愛すぎるハートのヘアアレンジ
samehadaさん
2017卒必見。有名人から学ぶ女性向け就活ヘアスタイル
misakichallengeさん
憧れのくびれボディをGET?!ワンコインで体験できちゃう噂の痩身エステBTB!
Sponsoredさん
リラックス&カジュアル♡ミディアムのおうちデート用ヘアアレンジ
misakichallengeさん
金ピンでヘアアレンジの可愛さが倍増♡おすすめの留め方5つ
にゃんちゅう先生さん