読み込み中
curet

関連するキーワード

液体タイプの香水は少し使いづらい、という方にオススメの練り香水。実は自分で作れるんです。材料は手軽に入るワセリンで作り方も簡単。お気に入りの香りで作るオリジナルの練り香水で、イイ香りを身につけましょう♪

練り香水が自分で簡単に作れるんです♪

液体タイプの香水は持っている、知っているけど練り香水ははじめて聞いたという方もいると思います。 
練り香水とはオイル成分などで作られた固形の香水。
なんと自分で簡単に作れるんです♪
今回は練り香水の作り方をご紹介します。

そもそも練り香水ってどんなもの?

固形タイプの練り香水は、しっとりペーストを肌に塗りこんで使います。 
使い心地が良くてイイ香り♪
練り香水はボトルタイプの香水よりも携帯しやすいので、いつでもどこでも好きな香りを楽しめます。 
また、肌にやさしい成分で作られているため、使い心地もバッチリ。
ボトルはスプレーで吹き付けて使うので、量をつけすぎたりなど調整が難しいですよね。 
練り香水は指で肌に直接のせるので、調整がしやすいのです。

オリジナル練り香水の作り方

市販の練り香水も良いけれど、今使っているお気に入りの香水の香りも捨てがたい。 
そんなときに便利なのが手作り練り香水。
お気に入り香水とヴァセリンをミックスするだけで、オリジナルの練り香水が作れます。
材料は、 
・お好きな香水
・ヴァセリン
・清潔な容器
・つまようじ
ヴァセリンを容器に入れて、香水を数滴垂らしてつまようじで混ぜ混ぜ。 
容器は新品の清潔なものがいいでしょう。
ヴァセリンが固めで取り出しにくいというときは、作る前に暖房の近くに数分だけ置いておきましょう。 
熱でしっとり柔らかく、混ぜやすいテクスチャーになります。
ただし、うっかり熱に当てすぎるとベタベタに。

練り香水のケースはコンタクトケースで代用!

せっかく作ったオリジナル練り香水。 
容器にもこだわればもっと愛着が湧きますよ♪
手軽なのは、コンタクトケース。 
100円ショップで可愛いデザインのコンタクトケースを購入して、そのまま容器として使用できます。
キャラもののコンタクトケースに練り香水を忍ばせれば、携帯しやすいですね。
1/2

こちらもおすすめ

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん