読み込み中
curet

ミッキーヘアに挑戦してみよう!まるでミッキーマウス?みたいなヘアスタイルが今注目です。お団子ヘアの変化バージョンで注目度間違いなしです。ディズニーランドに行くときのヘアスタイルとしてもいいですね。

ミッキーヘアって?

ミッキーマウスみたいな耳がついたヘアスタイルのこと。ふんわりと作った2つのお団子や、きっちりと巻いたお団子など色々なバージョンもあります。

出典: candy.am

ふんわりと巻いたミッキーヘアが可愛い!こちらはショートボブがベースになっているようですが、トップの毛を逆立ててると作りやすいそうです。
ツインテールにして

その二箇所をおだんごにして

シュシュウィッグをポンポンっておだんごにつけて

好きなフワフワ具合に逆毛を立てるだけだよ
出典: http://ameblo.jp/cat-food0216/entry-11516079809.html?frm_src...
ウィッグアレンジ★簡単ミニーヘア|咲本弥生OfficeBlog 似せ偽??30代でもkawaiiメイクを?? Powered by Ameba

ミッキーヘアの作り方

出典: howcollect.jp

まずは高い位置にツインテールを作ります。

出典: howcollect.jp

髪全体に逆毛を立てます。コームを使ってフワフワにしておくのがポイントです。

出典: howcollect.jp

根元に毛を巻きつけてできあがり!これを両サイドに作るとミッキーヘアになります。
逆毛の効果で、けっこう頑丈で簡単には崩れないから、空気感を持たせながらルーズにとめるコト。
出典: http://ameblo.jp/chopper1442/entry-10778397916.html
ミッキーヘアの作り方☆|Happy☆Lucky

ミッキーヘアのバリーエーション

出典: yaplog.jp

キッチリと巻いて高さを付けたお団子がミッキーというより、角みたい?くるくると巻きつける髪の長さがある程度は必要です。前髪も内側にネジってポップで可愛い!
ふんわりとさせたミッキーヘア。カジュアルになりすぎないためディズニーランド以外でも使えそう。髪全体に逆毛を立てたらピンでルーズに止めましょう。
こちらも高さを出したミッキーヘア。元気一杯の雰囲気で目立つこと間違いなし!イベントなどにも利用してみたいですね。
1/2

今日の人気記事

LINEのアイコンでわかる性格診断☆あなたはどのタイプ??
curet占いさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が通えるサロンがスゴイ!
Sponsoredさん
神ファンデ♡リピート買いされてる本当に良かったコスメ5選
ringoさん
ずっと愛される♥彼に飽きられない彼女になるための工夫3つ
sotohaneさん
インスタで話題の♡プチプラかわいい!ランジェリ-ブランドLOVERAN☆
Sponsoredさん
500円で買えちゃう!『最強プチプラコスメ』TOP10♡
ウニさん
男ウケ間違いなし!2018年冬、トレンドのモテ髪大公開♡
iamnaoさん
これだけは絶対に買うべき!“優秀デパコス”購入リスト♡
ウニさん
たった7日間で!?メディアで活躍の管理栄養士が開発したサプリを徹底検証してみました!
Sponsoredさん
韓国女子絶賛!最強の日本コスメ5選♥買わないなんて損!
RIOCOCOさん
GUのボトムスが超優秀♡おすすめ2500円以下アイテムはこれ!
MOMONYAさん
恋愛上手な女の子から学ぶ♡恋愛上手さんの特徴3つ
april94さん
【¥990】ZARAのプチプラ香水が優秀すぎるって噂♡
leonnnnさん