読み込み中

関連するキーワード

TwitterにLINEにインスタに...SNS大渋滞の今、SNSがキッカケで付き合ったり、結婚したり、ラジバンラリ(古)そんな恋愛のスタートラインにもなり得る大切なツール!第一印象とでも言うアイコン、ちゃんと恋に活かせるものに設定していますか? リアルガチなメンズの意見を参考に『男ウケ間違いナシのSNSアイコン』を選んでみました。

この世はSNS恋活戦国時代!

SNS大渋滞の今。「SNSから恋愛に発展」なんて当たり前。 ちょっとそこのゆるふわガール! SNSのアイコンを友達との集合写真にしていない? 
 
ダメウーマン!

修学旅行じゃないんだから。見た人がスグにアナタだって特定できる且つ好意を抱く画像に今スグ変えるべき。出会いは探すものじゃない。狩るの。

恋のキッカケになるSNSアイコンって?


	
「恋に効くSNSアイコン」一言でそんなこと言ってもなかなかピンとはこないですよね。できるだけ情報量を詰め込み、それでいて主張はしすぎず、しっかりカワイイ!そんな画像が好ましいところ。  

例えば、メイクをバッチリしてスタバのトールサイズのカップでも持ってネイルを見せつつ顔の輪郭を半分くらい隠し、小顔効果を演出しながらあざとさと可愛さも忘れない。または、モコモコの部屋着でナチュラル風フルメイクで生活感を醸し出してみたり...。

小道具やロケ場所テクは人それぞれになりますが、今回みなさんに伝授できるのは、実際にどんな種類の写真がメンズの心をつかむのか☆です。
そこで、いろいろな系統のイケメン男子たちに集まってもらい意見を聞きました!

今回アンケートに答えてくれたイケメン男子!


	
画像左から:  だいや、げん、りょま、じゅん
 
今回アンケートに答えてくれたのは、系統バラバラなこちらの4人と編集部の男性メンバー。年齢は20〜25歳でSNSを使いこなしている系メンズだ。 
 
彼らを中心に、SNSで「この画像を見つけたら思わず拡大してDM送っちゃう」一枚を選んでもらうぞ!

検証するのはこちらのモデル!

さきちゃん(22)大学生こちらの一枚はiPhoneのデフォルトのカメラで撮影してもらったよ♡
それでは、イケメン男子の皆さんに実際の写真を見てもらいながら選んでいただきます!

盛れちゃう♡カメラアプリのフィルター駆使!

みんな大好きB612のアプリを使ったよ♡フィルターはadoreです!
一同:これはカワイイ!  

りょま:フィルターのみでも十分なくらいB612って盛れるよね!ちなみにB612の動物フィルターもオススメ!

じゅん:この写真がアイコンだったら男は勘ぐることもなくDM送っちゃうかも!

目を大きく!鼻を高く!セルフ加工アプリ♡

みんな大好きビューティープラスを使用。フィルター+目を大きく&鼻を高く修正してみました☆
「カワイイ」の満場一致...! 修正、気がつくかな?と思いきや・・・


りょま:ちょっと目が大きすぎて加工かな?って思うけど、それでもこの可愛さは神!  プロは加工前の可愛さも推理できちゃうもんね☆

だいや:男って単純だから、アプリって分かってても「ナチュラルだ!」って思っちゃうんだよな〜笑


メイクもアプリに任せちゃえ!メイクアップアプリ!

スッピンで撮ってもアプリ上でメイクができちゃうMake Up PLUSを使用!
じゅんじゅん:アプリでメイクしたなんて全然気がつかなかった...! 

だいや:てか、普通にカワイイし!

げん:でも、これはメイクしてくれるけど目を大きくしてくれるわけでもないみたいだし、ベースがカワイイことが重要そう。アイコン写真でも、見破れる男は少ないかもしれないね!

安定すぎる!やっぱりSNOW!

SNOWで可愛く撮ってみました♡定番はネズミのフィルター!可愛さが何倍にも♡
一同:かわいいいいいいいいいいいい! 

りょま: 結局ね、盛れすぎてるって分かっててもパッと見で目を引いちゃうよねスノウ...。

だいや: みんな使ってるってのもあるけど、ちゃんと若い子が使ってそう!っていう気もして好き。

じゅん:SNOW盛れのリスクはあるけど、男目線だと可愛く見えてしまうからやっぱりSNOWは強いですね!

インパクト勝負!コスプレ写真でキュンをゲット!

これはクリスマスの時のサンタコス♡コスプレ写真は年中無休でアイコンにしててもいいよねッ☆
一同:はいカワイイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! 

りょま:決定!決定!決定!

じゅん:ふわふわ×ほどよい露出 is 正義!


だいや:こーれは間違いなく「いいね!」しちゃいます。

詐欺じゃないよ☆プリクラです♡

セルフィーに押され気味だけどプリもアイコンの定番!可愛く盛れた1枚は嬉しいもん♡
一同:プリはな〜〜〜。  

げんげん:やっぱ「プリクラ=詐欺れる」という学説が男性にも浸透しつつあるので、アイコンがプリだと可愛くても「待て待て」と脳内で天使が囁きますね。 
 
りょま:アイコンをプリクラに設定している人って30代が多い印象。ちょっと古いっていうか、SNOWとか知らないのかな?って思っちゃう。


結論を出すぞ!

それでは、男性メンバーに話し合っていただき結論を出しましょう。 

りょま:SNOWよかった!可愛かった!

じゅんじゅん:でもコスプレも捨てがたかったよね〜。

一同:確かにー!!SNOWかコスプレだよね。男心くすぐられた。

げん:てかさ、じゃあその2つを一緒にしてしまえばいいのでは...?

	
ハイ最高〜〜〜〜〜!!! 

実際コレですね。男ウケ。

ちょっと釣り針が大きすぎる気も...?しかし、それ以上に男は単純ということですね。

みなさん、男ウケSNSアイコンはさりげないコスプレ+SNOWです。これ、大事なことなのでメモしてくださいね!

男ウケは作れる!

今回の検証で、男は加工と分かっていても「カワイイ」と思いアイコンを二度見、拡大し、アプローチすることがわかりました。 
だって、SNOWなんて本当の顔がどんなか分からないじゃない?そう思いそうなものですが、女の子ほどそこを気にしている人はいないようです。ということは、つまり「カワイイ」は作れます!(心理)

なので、最高に可愛く撮れた一枚で、恋のキッカケに役立てましょう♡アイコン盛って、男は騙してナンボでしょ!
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

彼の恋人は私? それともゲーム? ゲーム好きな彼氏との付き合い方*
CandyPotさん
一重女子必見!夜に仕込んだ「寝ながら二重」で本物二重をゲット♡
Sponsoredさん
やっぱり年上が好き♡年上彼氏と上手に付き合う方法と秘訣♡
leonleonさん
ファッション×アイスクリーム!?サーティワン アイスクリームからカモフラ柄のアイスクリームが新登場♡
curet編集部さん
モテる女は″聞き上手″。男女みんなから愛される3つの会話術♡
kirimiさん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
婚活は何歳から始めるべき!?~結婚適齢期とは?~
Anna*+さん
恋愛上手はみんなこのタイプ♡追うより追われる女性の特徴
pompom814さん