読み込み中

関連するキーワード

プレゼントは嬉しいですよね。中身とか、値段とかより、心がこもっている贈り物がいい! とはいえ、「いらないもの」をもらっとき微妙な気持ちになるのは事実。プレゼントのセンスがあまりにない彼氏にいらないものをもらったとき、どう対応すればいいんでしょう。

プレゼントはむずかしいもの!

もらって嬉しいものをプレゼントしてほしい! とは思うものの、いざ自分がプレゼントするとなると、かなり悩みますよね。
相手がよろこぶもの、やくにたつもの、好きなものや趣味、すでにもっているものは避けて……、なんて考えていると、中々決まりません。

どちらかというと、女子のほうがプレゼントに関しては現実的かもしれません。「しっかり選んでくれること」が愛情にも感じたり。

でも、男子にとって、女子が喜ぶものは、想像しにくいのかもしれませんね。

彼氏の趣味のプレゼント


	
センスがないと感じるプレゼントのひとつに、相手が「自分がいいと思ったもの」すぎるプレゼントがあります。つまり、完全に相手の趣味なプレゼントです。

彼氏が普段からプラモデルが好きなら、こちらへプレゼントもプラモデル……、なんてことになると、「自分のことしか考えてない、ありえない!」ってなりますよね。

でも、もしかすると、自分が感じている楽しさを伝えたい一心なのかもしれません。

明らかに安価なもの

プレゼントが値段じゃないとはいえ、あまりにも安すぎるものは、やっぱりNGですよね。

彼氏が日用品を買いに行ったついでに買ったんじゃないかと思えるほどの安物だと、さすがに喜ぶのは難しいかも。
すごく安い美容家電や、アクセサリーもありますよね。

ただ、逆に言えば、自分も手抜き感は伝わってしまうことがあるので、注意しましょう。

彼氏だけがいいとおもっているペアもの


	
ペアになっているカップル用のグッズはいろいろありますよね。アクセサリーやリング、マグカップや時計。もらってうれしいペアアイテムももちろんあります。

でも、さすがに露骨なペアルックだったり、「これがペアグッズで、どうするの?」という、意味不明なものもあったりします。
「ペアだからカップルっぽい」と安易にセンスの悪いものをプレゼントされると、かなり微妙。ひきつった笑顔しか出てこないかも……。

あまりに使えないものなら、大事にしておきたいから飾っておくね、とでもいっておくのが無難かもしれません。

自分のファッションには合わないもの


	
誰にでもコーデのテーマとか、自分なりのファッションセンスがあるはずです。色やデザインなど、たとえ小さなアクセでも、合わないものは身につけづらいものですよね。

でも、彼氏にそんな合わせずらいファッションアイテムやアクセサリをプレゼントされることがあるかも……。

しばらくつけていたけど、壊れてしまったことを理由に、早々につけなくしたという人も。そういう手もアリかもしれませんね。

重すぎる? 時代遅れ? 彼氏の自作もの


	
手編みのマフラーとかが重い! なんていう意見もありますが、彼氏の側がなにかを自作して、それをプレゼントしてくるパターンもあるとか。

中には彼女への愛をうたった自作の歌をプレゼントされた過去がある人も!? 冗談みたいなプレゼントですが、相手は本気だったりするので、反応に困りそうですよね。

その他、やたら手間暇かけて自作するプレゼントがあるかもしれません。
「無理しすぎないで、買ったものでも全然いいよ!」といってあげたほうがいいですね。

喜びつつも、誘導するのがコツ


	
プレゼントのセンスが悪かったから、即別れる! なんて人は少ないとは思いますが、できれば素直に喜べるほうがいいですよね。

反応がない、コメントがない、その場ですぐしまうなど、露骨な対応は避けましょう。

嬉しいそぶりを魅せつつ、選んだ理由などを聞いてみれば、彼氏の心がわかるかも。そうすれば、センスの悪さの原因も見えてきます。

「じゃあ今度は○○なものもほしい」といってみたり、同じジャンルでセンスの良さそうなものを、今度は自分が選んでみたりすると、いいかもしれませんね。
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

【肌の悩み別】1000円以下!みんなが使ってる"プチプラ化粧水"はこれです♡
MOMONYAさん
カラコンはもう卒業!男ウケする裸眼メイクをご紹介♡
makityさん
オルチャンみたいな美白になれる♥人気の【トーンアップクリーム】TOP5!
MIZUKIさん
彼氏ができたら必ずやって!お金をかけずにVIOを始める方法♡
Sponsoredさん
ニベア超えのプチプラスキンケア♡”クラブホルモンクリーム”って?
purple16さん
イマドキ韓国女子に習う♡絶対に真似したくなる"オルチャンヘア"はこれ!
MOMONYAさん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
気分はまるで人魚姫♪人気の貝殻みたいなブラカタログ
naayaku91さん
【100均】ダイソーから日焼け止めが登場♡日本製でSPF50で白肌キープ♡
usamomoさん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
脱マンネリしよう!抱きしめたくなる女の子になる秘訣♡
donchanさん
【最新版】こんな可愛いリップ欲しかった♡優秀すぎる"プチプラリップ"6選♥
MOMONYAさん
彼をときめかせて。男性が夜寝る前に彼女にされたらきゅんとする行動
CandyPotさん