読み込み中
curet

関連するキーワード

プレゼントは嬉しいですよね。中身とか、値段とかより、心がこもっている贈り物がいい! とはいえ、「いらないもの」をもらっとき微妙な気持ちになるのは事実。プレゼントのセンスがあまりにない彼氏にいらないものをもらったとき、どう対応すればいいんでしょう。

プレゼントはむずかしいもの!

もらって嬉しいものをプレゼントしてほしい! とは思うものの、いざ自分がプレゼントするとなると、かなり悩みますよね。
相手がよろこぶもの、やくにたつもの、好きなものや趣味、すでにもっているものは避けて……、なんて考えていると、中々決まりません。

どちらかというと、女子のほうがプレゼントに関しては現実的かもしれません。「しっかり選んでくれること」が愛情にも感じたり。

でも、男子にとって、女子が喜ぶものは、想像しにくいのかもしれませんね。

彼氏の趣味のプレゼント


	
センスがないと感じるプレゼントのひとつに、相手が「自分がいいと思ったもの」すぎるプレゼントがあります。つまり、完全に相手の趣味なプレゼントです。

彼氏が普段からプラモデルが好きなら、こちらへプレゼントもプラモデル……、なんてことになると、「自分のことしか考えてない、ありえない!」ってなりますよね。

でも、もしかすると、自分が感じている楽しさを伝えたい一心なのかもしれません。

明らかに安価なもの

プレゼントが値段じゃないとはいえ、あまりにも安すぎるものは、やっぱりNGですよね。

彼氏が日用品を買いに行ったついでに買ったんじゃないかと思えるほどの安物だと、さすがに喜ぶのは難しいかも。
すごく安い美容家電や、アクセサリーもありますよね。

ただ、逆に言えば、自分も手抜き感は伝わってしまうことがあるので、注意しましょう。

彼氏だけがいいとおもっているペアもの


	
ペアになっているカップル用のグッズはいろいろありますよね。アクセサリーやリング、マグカップや時計。もらってうれしいペアアイテムももちろんあります。

でも、さすがに露骨なペアルックだったり、「これがペアグッズで、どうするの?」という、意味不明なものもあったりします。
「ペアだからカップルっぽい」と安易にセンスの悪いものをプレゼントされると、かなり微妙。ひきつった笑顔しか出てこないかも……。

あまりに使えないものなら、大事にしておきたいから飾っておくね、とでもいっておくのが無難かもしれません。

自分のファッションには合わないもの


	
誰にでもコーデのテーマとか、自分なりのファッションセンスがあるはずです。色やデザインなど、たとえ小さなアクセでも、合わないものは身につけづらいものですよね。

でも、彼氏にそんな合わせずらいファッションアイテムやアクセサリをプレゼントされることがあるかも……。

しばらくつけていたけど、壊れてしまったことを理由に、早々につけなくしたという人も。そういう手もアリかもしれませんね。

重すぎる? 時代遅れ? 彼氏の自作もの


	
1/2

こちらもおすすめ

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
本当にプチプラ?ユニクロ・GUで作る高見えコーデ5選♡
bunnyさん
プチプラなのにかわいい♡ランジェリーブランド大公開!
iamnaoさん
GU新作!ジャンボネックケーブルセーターを使ったコーデ♡
MOMONYAさん