読み込み中

関連するキーワード

彼氏からのプレゼントがビミョーなものだったら……。すごくがっかりしますよね。彼氏が心を込めて贈ってくれるのだから、おもいっきり嬉しいものがいい! そんなプレゼントセンスのイマイチな彼氏のセンスを、グッとアップさせる方法とは!?

センスが無いと感じるプレゼントって?


	
彼氏のプレゼントに、「センスがない!」っと思うプレゼントってどんなものがあるんでしょうか?

よく聞かれるのは、プレゼントに定番のアクセサリー。
普段男子が身につけない女物だと、選ぶのが難しいのかもしれませんが、値段の割に微妙だったり、逆に安物だけどかわいいと彼氏が思ったものが、どう見ても安物にしか見えなかったり。

そのほか、服やペアモノ、完成度がイマイチな自作のモノから木彫りの熊をもらったとか、ウケ狙いのお土産にしか思えないようなものまで!?

彼氏と一緒に買い物にいく


	
まずは、プレゼントは「自分がいいな」と思うものではなく、相手がよろこんでくれそうなものを選べるようになってもらいましょう。

そのためには、一緒に買い物にいくのが一番です。

彼氏とはいえ、経験や知識が無いと、女子の世界はわからないもの。
買い物に行けば、服でもアクセでも、小物や雑貨でも、女子目線の世界を知ってもらうことができます。

プレゼントとしてほしいものを直接教えるのではなく、まずは感覚や目線を覚えてもらいましょう。

好きなものを彼氏にアピール


	
同じ女子でも好みは違いますし、スタイルも違います。

「とりあえずコレを選んでおけば女子は喜ぶんじゃないかな……」なんていう安直な考えが、プレゼントのセンスを悪くしているのかも。

一緒に買い物行ったり、テレビや雑誌を一緒に見ているときに、 「かわいい~!」 「こういうの好き!」 といいながら、自分の好みをアピールしてみましょう。

彼氏のセンスを褒める


	
「あ、この彼氏にしてはちょっといいもの選んだな」 と思ったら、ちゃんと褒めて、喜んであげましょう。

彼氏も、「この路線でいいんだ……」と気づいてくれるかもしれませんし、以前のプレゼントより反応がよければ、「次はもっと喜ばせたい」と思うはずです。

友達の彼氏のセンスを褒める

ストレートに「あなたはセンスないよ」と言うのは忍びないので、友達の彼氏で、プレゼントのセンスがよかったエピソードがあるなら、彼氏に話してみましょう。

主題はあくまでも、「私の友達がすごく喜んでいた」というものです。

そうすれば嫌味っぽく聞こえませんし、自分の彼女が共感しているということは、そういうものをあげれば彼女も喜ぶんだと気づいてくれるかも!

彼氏とのセンスの違いを強調

「私はこっちのほうが好きだけど……、○○はこっちが好みだよね」 といいながら、二人のセンスや好みの違いを、さりげなく強調してみましょう。

スタンスとしては、あなたが喜ぶものを知りたい、プレゼントしたいというもの。

ちゃんと考えてくれる彼氏なら、「自分も彼女の好みを知ってから選んだほうがいいな」とわかってくれるはずです。

ときにはハッキリいうのも必要!?


	
「プレゼントは自分の気持ちを込めるもの!」 
 と強く考えすぎてる彼氏だと、いくらアピールしても、自分のプレゼント選びには適用せず、ひたすら自分の世界から選んでくるかもしれません。

どうもわかってくれないな……、というときは、
「気持ちは嬉しいんだけど、前のもちょっとね……」
と、ハッキリいうことも必要かもしれません。
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

女性・彼女がもらって喜ぶ人気誕生日プレゼント
ouuiesdさん
お金がないのに全身脱毛済みの子が急増中!?話題のシースリーに潜入
Sponsoredさん
✿父の日✿今年はなにあげる?おすすめプレゼント5選
maripenchanさん
ディズニーコラボのスチームクリーム缶が大人気!♡顔、身体、髪に☆
flowersさん
クリスマスに使える!おしゃれなラッピング4つのアイディア♪
Mameraさん
買う派にオススメのちょっぴり大人なバレンタインスイーツ特集♡
ももたろうさん