読み込み中

ツインテールはヘアアレンジのなかでも人気がありますね。でも普通のおさげみたいにジミになってしまったり、垢抜けない!と感じている人も多いよう。大人でもできるツインテール、可愛くなれるアレンジのコツを紹介します。

オシャレ芸能人たちもやってるツインテール

出典: news109.com

大人のツインテールでもこんなに可愛い!子供っぽく仕上がっていないのは参考にしたいですね。
若い女性が参考にしたいのがきゃりーぱみゅぱみゅ。ツインテールが似合う女性の代表的な人ですよね。ふんわりと結んで可愛い印象に仕上がっています。
ツインテールといったらまゆゆ。髪を全部まとめないスタイルは参考になりますね。大人の女性でもできそうなヘアアレンジなので幅広い方に。

大人でもできるツインテール

ゆるふわツインテールは是非真似したいですね。髪全体に癖毛風のカールがついているから大人ぽい印象に仕上がっています。
毛を束ねる位置によっても、印象がだいぶ変わってきます。

高いほど、活発なイメージ&若いイメージが強くなります。


高さを上げれば上げるほど、似合う人が少なくなって行くので、


低い位置で束ねるのが、無難っちゃ無難です。
出典: http://ameblo.jp/cathy94/entry-11451026275.html
小悪魔ヘアアレンジ 【大人ツインテール】
ワンピースとよく似合ってるツインテール。ふんわりと結んだ髪と、真ん中わけの前髪がナチュラルです。
帽子と組み合わせたツインテールがオシャレですね。アイテムを加える時には下の位置で結んだほうが無難です。
耳の位置くらいでつくったふんわりツインテール。サイドのおくれ毛やゆるく巻いたカールがとっても可愛い。髪をダウンにしているときよりもボリュームが出て女性らしい感じになっています。
まさに大人のツインテールといった感じ。無造作に2つにまとめたら、かなりゆるめにゴムで結びましょう。
耳を隠したツインテールなら大人にもピッタリ。湿気で髪が広がるというときや、アウトドアレジャーの際にも便利ですね。寝癖があってもぱぱっとまとめられるから、忙しい朝にもおすすめです。
ラフに仕上げるためには、一度結んだツインテールの毛束を引き出すように。鏡を見ながらバランスを整えるといいですね。

カジュアルな印象のツインテール

出典: maidreamin.com

耳寄り少し高い位置に結ぶと元気なイメージに。リボンを付けてカジュアルにしたい方におすすめです。
高い位置で結んだツインテール10代の方にはピッタリですね。若いうちしかできない王道スタイルは、今のうちに楽しんでみて。
髪全体にカールを付けたツインテール。高い位置で結んだら、くるっとネジってとめるとこんなヘアスタイルになります。
制服姿とツインテールはとっても合います。清楚な雰囲気があるため、大人の女性でも真似したいですね。

出典: lineq.line.me

ツインテールのアレンジヘア。ネジって髪をまとめているため上級者スタイルに。
元気一杯のツインテール。制服姿とツインテールってやっぱり合います。
めがねとあわせたツインテールが可愛い!めがね女子は是非真似したいヘアスタイルですね。
ウィッグをつかったツインテール。髪の長さがないとできないヘアスタイルですから、短い人はアレンジとして活用するといいですね。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

2015年夏に使える大人可愛いミニバッグ10選
yukichi0817さん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
大人可愛い!髪の毛の量が少ない人向けアレンジ&髪型まとめ
misakichallengeさん
簡単手作り♡パールピンの作り方&おめかしヘアアレンジ☆
yuuuさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
上品な輝きにうっとり♡大人可愛いイタリア発の時計KLASSE14
キャシーさん
クリスマスやお呼ばれ結婚式での可愛いパーティーヘアアレンジ15選♪
ここひなさん