読み込み中

朝たった5分でできるヘアアレンジを紹介します。寝坊しちゃった!というときでも5分があればまとめ髪ができるんですよ。ハネた髪をうまくカバーできるお手軽ヘアスタイルを試してみましょう。

ルーズな三つ編み

三つ編みヘアでもオシャレにするコツはきっちりと仕上げないこと。三つ編みをゆるくつくったら、毛を引き出すようにすると可愛いですよ。
トップの部分もキッチリときめすぎないのがポイント。手ぐしでまとめるくらいのほうが断然オシャレです。
トップの髪を耳にかかるようにルーズに仕上げた三つ編み。ヘアバンドでトップを押さえているためボサボサになりにくい。
後姿が可愛い!かなりゆるく編んだ三つ編みなら女子力たかいですね。朝髪がハネてきまらないときでも、この髪型ならぱぱっとすぐにできます。
トップの位置から編みこみをプラス。慣れれば5分でもできますし、時間があるときは三つ編みのアレンジヘアにも利用できますよ。

5分でささっとできる王道のポニーテール

ポニーテールが上手く行かない人は、最初にハーフアップにしてつくる2段階のアレンジヘアがおすすめです。トップをふんわりとさせるなどボリュームも調整しやすくなります。

出典: www.pal-blog.jp

たった5分でやったとは思えないオシャレ感。ヘアバンドをプラスしているので手抜き感ゼロですね。
スーツ姿にも似合いそうなポニーテールヘアアレンジ。普通にヘアゴムで1つに縛っているタイプではないから、ボリュームが抑えられて清楚な印象になっていますね。
ふわふわのポニーテールは真似したいヘアアレンジですね。手ぐしでまとめて少しルーズな感じに仕上げています。少しくらいおくれ毛がでても構わない!
5分でもできるポニーテールアレンジ。いつもと印象を変えたいなら、トップで結んだ後に、毛先をサイドに流しましょう。
女子力高いポニーテールは王道ヘアです。1つにまとめた後はヘアゴムを少したるませるくらいにするとオシャレ感がでますよ。髪がバラバラ落ちないためにもワックスをつけておくのがベターです。

寝癖ヘアでもオシャレになる夜会巻き

トップをふんわりとさせると手抜き感ゼロに。大人っぽい雰囲気にしたいときに重宝します。
夜会巻きがベースになったヘアアレンジです。毛先を中に入れ込むのではなく、ルーズにちらすとこんな感じに。ポイントとしてバレッタなどを付けるといいですね。
ミディ編みヘアでも夜会巻きを作ることができます。無理に毛先をしまいこまないようにすれば、遊び心のあるヘアスタイルになります。
夜会巻きがベースになった1本縛りとってもかわいいですね。くるくるとネジって髪をまとめたら、毛先を上に持ち上げるのではなくシュシュなどで止めてみましょう。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

【2014年秋冬最新ヘアアレンジ】伸ばしかけ前髪にも便利!前髪が長い人のヘアアレンジ
kozueさん
ギャップがかわいい♡ターバンを使ったヘアアレンジで印象チェンジ☆
flowersさん
簡単5分のヘアアレンジ!くるりんぱ×ポニーテールのポニリンパ
AUTHORsさん
正月太りに持ってこい!スルスル炭水化物が溶けるサプリの秘密が凄すぎw
Sponsoredさん
【秋冬におすすめ】まるで外国の子供みたい♡グレージュカラー特集
amuuuさん
流す人も短い人も!動画付き“ふんわり前髪”の巻き方講座大公開♡
pompom814さん