読み込み中

寝癖対策ヘアアレンジを紹介します。朝起きたら髪がバクハツ!というときはまとめ髪にしてみましょう。寝坊して時間が無いときにも利用してみて下さいね。

寝坊したというとき!

朝起きたら寝癖だらけ!というときもありますよね。時間が無い朝でもぱぱっとできて、寝癖を上手くカバーできる方法を紹介します。

寝癖が酷いときの裏技

ぬらした後固く絞ったタオルをレンジでチン!それを頭にかぶせておくと、寝癖が直りやすくなります。
蒸しタオルを髪に当てるのも手ですね。大きめのフェイスタオルを水で濡らし、軽く絞ってチャック付きポリ袋の中に入れ、電子レンジで1分前後ほど温めると蒸しタオルの出来上がりです。髪の生え際から、髪がしっとりするまで当てて、癖がまっすぐになるようにブラシを使って乾かしましょう
出典: http://student.mynavi.jp/freshers/senpai/choitatu/2012/01/po...

出典: www.dclog.jp

それでも寝癖が直らない時にはニット帽をかぶりましょう。最終的にはそのままでもいいですしね。

寝癖でもOKのヘアアレンジ

出典: gree.jp

寝癖があって直す時間が無い!というときに便利なサイドアップ。ミディアムヘアの人なら、毛先に水を付けておけば多少の寝癖なら直ります。
寝癖が酷いというときにおすすめのまとめ髪。髪全体を編み込みにしたら、下のほうでネジってお団子に。
くるりんぱ。1つ結びにしたらゴムを少し緩めて真ん中に穴を開け、その部分に毛先を通すようにくるっと1回転させましょう。
ロングヘアの人の寝癖が酷いときにお助けなのがお団子。ポニーテールを作ったらルーズにまとめるだけ。どんなすごい寝癖でも対応できます。
ショートヘアの方におすすめのまとめ髪です。前髪の寝癖が酷い時にはカチューシャでカバーして。

出典: yuigami.com

1本縛りは寝癖が酷いときのお助けヘアスタイルですよね。毛先が多少ハネていてもルーズにまとめれば癖毛風に。
前髪の寝癖が酷い時には、くるくるっとねじった前髪をポイントに。片編み込みにしてもかわいいですね。
寝癖が上手くカバーできるまとめ髪。サイドの髪を三つ編みにしたらコンパクトにまとめましょう。

出典: www.biteki.com

ロングヘアで寝癖が酷いなら、サイドアップ。シュシュを付けると手抜き感なし!
10代や20代前半の方ならツインテールがかわいいですね。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

ヘアピンヘアアレンジでさらに可愛くなれる♪カラフルなピンを使った2014年秋最新ヘアアレンジ
melodyさん
2週間で-7kg!1日1000個売れているフルーツ青汁■初回680円
Sponsoredさん
浴衣の髪型どうしよう?ミディアムの簡単ヘアアレンジ6選♡
machine3さん
【2014年秋冬最新ヘアアレンジ】伸ばしかけ前髪にも便利!前髪が長い人のヘアアレンジ
kozueさん
夏に向けて脱毛始めるならココ!大人気おすすめ全身脱毛サロン「KIREIMO」
Sponsoredさん
ミディアムの髪型を大人可愛く!簡単三つ編みヘアアレンジ
misakichallengeさん
【2014年秋冬最新ヘアアレンジ】1分でできるヘアアレンジ!忙しい朝におすすめのまとめ髪
kozueさん