読み込み中

1分でできるヘアアレンジを紹介します。寝坊した!でもヘアスタイルを整えなくちゃというときに便利なまとめ髪です。多少寝癖が付いていてもOKなので、忙しい朝に是非活用してみて下さいね。

くるりんぱのヘアスタイル

このくるりんぱ!とできるヘアアレンジは本当に1分でできるんですよ。1つに結んだら、ゴムを少し緩めてくるりんと1回転させるとこんな高度なテクニックを使ったようなヘアスタイルに。
くるりんぱのハーフトップバージョン。内側にねじるだけでこんな形になります。
こうやって指を間に入れて毛先を引き出すだけです。1つ結びだと手抜きだと思われるときに、アレンジするといいですね。
くるりんぱを幾つか作るとこんな形に。さすがに1分じゃできませんが、時間がある時に挑戦してみて下さいね。

ショートヘアのリボンアレンジ

ショートヘアの方がなんか決まらない!と思ったら寝癖を隠すようにリボンでヘアバンドにしてしまいましょう。
前髪の寝癖が取れないときにおすすめの、前髪を編みこみにしたスタイル。大きめのリボンバレッタを付けると毛先が上手くカバーできます。
忙しい朝でも全然手を抜いていないように感じるアレンジ。サイドの髪の毛を少し束ねたらリボンをつけましょう。

忙しい朝に束ねるだけ!シュシュアレンジ

朝寝癖が取れないときにおすすめのシュシュアレンジ。サイドに結んだシュシュは時間が無かったとは思わせませんね。
サイドに編みこみを付けていますが、時間が無い時にはシュシュでお団子を作るだけでもオシャレに。
サイドに寄せたハーフアップスタイルもシュシュが便利。半分の髪を1つにまとめたら、お団子を作るようにシュシュで整えましょう。
このヘアスタイルはベースがポニーテールになっています。根元に小さなお団子を作るようにシュシュで止めて。
本当に時間が無いときに便利なサイド結び。手くしでささっと髪をまとめたらゴムで止めておきます。バレッタやシュシュで華やかにしましょう。

海外セレブにも人気のギブソンタック

出典: calopsitte.fr

海外セレブもよくやってるギブソンタック、一体どうやってやるんだろう?と思っている方も多いはず。実はスゴク簡単で慣れれば1分でもできてしまう髪型なんですよ。
さらにひと手間「ギブソンタック」

「くるりんぱ」の応用版ともいえるのが「ギブソンタック」。
海外ではポピュラーな髪形で、さらに編み込みなどを加えればパーティーにも使える便利なアレンジ。
出典: http://office-cosme.com/blog/?p=175
60秒でできる!オフィスで即美人なまとめ髪テク | オフィス女子部
髪が短い人がやると少しコンパクトに。寝癖が付いていようがまったく関係がないヘアスタイルですね。
時間があるときには編みこみをプラスして。三つ編みを加えると1分ではちょっと無理なため、余裕がある時に試してみて下さいね。
ベースはこうなっているんだ!編みこみとギブソンタックの基本さえ覚えてしまえば、こんな蒸す貸しそうなアレンジもできるですね。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

【2014年秋冬最新ヘアアレンジ】ねじりヘアアレンジ!三つ編みができない人でもOKのまとめ髪
chizuruさん
話題のカラーアイライナーでハッピーメイクを楽しもう♪♪
Sponsoredさん
【最新ヘアアレンジ】セミロングヘアアレンジでスッキリしたまとめ髪に
melodyさん
【2014年秋最新ヘアアレンジ】ミディアムヘアアレンジ!朝1分でできる毎日の時短まとめ髪
kozueさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
【2014年秋の簡単ヘアアレンジ】自分でやれる可愛いまとめ髪
kiraraさん
【2014年秋冬最新ヘアアレンジ】誰でも簡単にできちゃう!シュシュをつかったヘアアレンジ
melodyさん