読み込み中

前髪が長い人のヘアアレンジを紹介します。これからイメチェンのために前髪を伸ばそうと思っている人でもできますよ。中途半端な長さだとどうアレンジしたら良いか分からない方も参考にしてみて下さいね。

丸顔の人の前髪アレンジ

丸顔の人は縦のラインを作ったほうがすっきりとしてみます。前髪を伸ばしてたらしたほうが顔のラインがスリムになりますよ。
丸顔さんは、ぱっつん前髪や重めのフルバングスは顔の横のラインを強調してしまうのでより丸さが目だち、幼い印象になるのでおすすめできません。
出典: http://news.ameba.jp/20140201-132/
顔が大きく見えちゃう!顔型別「やってはいけないNG前髪」診断 - Ameba News [アメーバニュース]
丸顔をうまくカバーしているすっきり前髪アレンジ。トップにボリュームがあるため縦のラインが強調されていますね。
センターパートにした前髪と、顔のラインを隠すようにつくったふんわりヘアが特徴です。顔が大きく見えませんね。

面長の人の前髪アレンジ

面長の人は縦のラインを強調し過ぎない斜めわけ前髪がベター。ふんわりと頬のラインに沿って髪にふくらみがあると縦を強調しすぎません。
やや厚めに前髪を作り、フルバングスや、1:9、2:8で分けると横のラインが強調され、頬にふんわり感が出てたまご型に近づけます。
出典: http://news.ameba.jp/20140201-132/
顔が大きく見えちゃう!顔型別「やってはいけないNG前髪」診断 - Ameba News [アメーバニュース]

出典: allabout.co.jp

縦のラインを強調しすぎない斜めわけ前髪がベター。

おすすめの前髪が長い人のアレンジ

面長の人におすすめの前髪アレンジ。サイドにボリュームをつけたカールヘアにしているため、縦のラインが強調されず優しいイメージに。
丸顔でも斜めに分けた前髪ですっきりとした印象になっていますね。高めに作ったお団子も縦のラインを作っています。
前髪が長くても9対1くらいに前髪を分けると、斜め分けアレンジができます。おでこを出すのに抵抗がある方でも、これなら小顔効果もありますし安心ですね。
9対1くらいにわけたセンターパートの前髪。後頭部からしっかり分けるようにするとオシャレなイメージに。

出典: akbp48.com

前髪が長くても斜め分けにすればすっきりと見える。ツインテールがあるから若々しくていいですね。
前髪をねじってすっきりとまとめたヘアスタイル。おでこを出していますが、おくれ毛があるためナチュラルな感じに。
前髪にふんわりとカールを入れたアレンジ。大きいリボンがついたヘアバンドをアクセントに。
大人っぽいティアラねじりヘアスタイル。後ろにまとめた髪はヘアピンで隠し止めしてもよいですし、バレッタなどでアクセントにしてもいいですね。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

朝起きたら寝癖が!という時でも大丈夫♪寝癖対策ヘアアレンジまとめ
yukimiさん
そろそろ本腰!最初が肝心!飲むだけ簡単ダイエットで2週間-○○!?
Sponsoredさん
9対1の流し前髪ヘアアレンジ♡伸ばしかけやイメチェンに♡
machine3さん
緊急対処法!寝癖やアイロンで失敗した前髪のごまかし方&アレンジ集
hamurisuさん
夏に向けて脱毛始めるならココ!大人気おすすめ全身脱毛サロン「KIREIMO」
Sponsoredさん
前髪が邪魔だけど切りたくない!伸ばしかけ前髪の巻き方♡
hellomikityさん
【2014年秋冬最新ヘアアレンジ】おでこが広い人の”面長になりすぎない”前髪ヘアアレンジ
yuminさん