読み込み中

前髪が長い人のヘアアレンジを紹介します。これからイメチェンのために前髪を伸ばそうと思っている人でもできますよ。中途半端な長さだとどうアレンジしたら良いか分からない方も参考にしてみて下さいね。

丸顔の人の前髪アレンジ

丸顔の人は縦のラインを作ったほうがすっきりとしてみます。前髪を伸ばしてたらしたほうが顔のラインがスリムになりますよ。
丸顔さんは、ぱっつん前髪や重めのフルバングスは顔の横のラインを強調してしまうのでより丸さが目だち、幼い印象になるのでおすすめできません。
出典: http://news.ameba.jp/20140201-132/
顔が大きく見えちゃう!顔型別「やってはいけないNG前髪」診断 - Ameba News [アメーバニュース]
丸顔をうまくカバーしているすっきり前髪アレンジ。トップにボリュームがあるため縦のラインが強調されていますね。
センターパートにした前髪と、顔のラインを隠すようにつくったふんわりヘアが特徴です。顔が大きく見えませんね。

面長の人の前髪アレンジ

面長の人は縦のラインを強調し過ぎない斜めわけ前髪がベター。ふんわりと頬のラインに沿って髪にふくらみがあると縦を強調しすぎません。
やや厚めに前髪を作り、フルバングスや、1:9、2:8で分けると横のラインが強調され、頬にふんわり感が出てたまご型に近づけます。
出典: http://news.ameba.jp/20140201-132/
顔が大きく見えちゃう!顔型別「やってはいけないNG前髪」診断 - Ameba News [アメーバニュース]

出典: allabout.co.jp

縦のラインを強調しすぎない斜めわけ前髪がベター。

おすすめの前髪が長い人のアレンジ

面長の人におすすめの前髪アレンジ。サイドにボリュームをつけたカールヘアにしているため、縦のラインが強調されず優しいイメージに。
丸顔でも斜めに分けた前髪ですっきりとした印象になっていますね。高めに作ったお団子も縦のラインを作っています。
前髪が長くても9対1くらいに前髪を分けると、斜め分けアレンジができます。おでこを出すのに抵抗がある方でも、これなら小顔効果もありますし安心ですね。
9対1くらいにわけたセンターパートの前髪。後頭部からしっかり分けるようにするとオシャレなイメージに。

出典: akbp48.com

前髪が長くても斜め分けにすればすっきりと見える。ツインテールがあるから若々しくていいですね。
前髪をねじってすっきりとまとめたヘアスタイル。おでこを出していますが、おくれ毛があるためナチュラルな感じに。
前髪にふんわりとカールを入れたアレンジ。大きいリボンがついたヘアバンドをアクセントに。
大人っぽいティアラねじりヘアスタイル。後ろにまとめた髪はヘアピンで隠し止めしてもよいですし、バレッタなどでアクセントにしてもいいですね。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

簡単なのに上級者アレンジに見えるフィッシュボーン♪普通の三つ編みより、なんかオシャレ!
chizuruさん
飲んでから12日で-7kg!?モデルが愛用するスムージーとは?
Sponsoredさん
ヘアゴムをつかった2014年秋最新ヘアアレンジ!カラフルなゴムを使ってキュートなまとめ髪
melodyさん
【2014年秋冬最新ヘアアレンジ】おでこが広い人の”面長になりすぎない”前髪ヘアアレンジ
yuminさん
正月太りに持ってこい!スルスル炭水化物が溶けるサプリの秘密が凄すぎw
Sponsoredさん
【2014年秋最新ヘアアレンジ】ナチュラルな雰囲気が可愛い♪真似したい外国人風ヘアアレンジ
melodyさん
【2014年秋冬最新ヘアアレンジ】ニット帽×ヘアアレンジ!365日ニット帽をかぶるまとめ髪
melodyさん