読み込み中

アメピンを使ったヘアアレンジの方法を紹介します。ショートヘアからロングヘア、どんな髪型でもまとめ髪にできる優れものです!髪がキマらないとき、寝癖があるときなんかにもおすすめです。

アメピンとは?

ピンといったら大抵はアメピンのことを指していることが多いようです。
ピンといってもこんなに種類があるんですね。アメピンも大きさが幾つかあります。
アメリカピンは片方は直線、片方は波型で先が少し短めで
上向きのものかと思います。
出典: http://www.ozmall.co.jp/bbs/4-63018-snew.aspx
アメピンとは??
アメピンは髪を止めるために便利なグッズです。でも適当にやってみると、意外と外れやすかったりするんです。
【ポイント】
アメピンを差す時は必ず頭皮に沿わせて差し込みましょう。
むしろアメピンは頭皮に当たってるぐらいがちょうどいいです。
アメピンが頭皮から浮いてる状態だと何本差しても毛束は留まらないのです!!
出典: http://356412.blog.fc2.com/blog-category-10.html
アメピンの使い方

アメピンを使ったショートヘアのアレンジ

ショートヘアの方におすすめ。サイドの髪を小分けにしてねじったら、アメピンで止めましょう。
前髪を少しずつとり、くるくるとまるめたらアメピンで止めます。ショートヘアなのに女性らしくかわいいですね。
ちょっと個性的なアメピンヘアスタイル。ナチュラルに束ねた前髪をアメピンで止めています。カラーピンを使うと印象的に。
アメピンを交差するように止めましょう。ブロンドヘアの方は黒のピン、黒髪の人はカラーピンを使うと目立ちやすいです。

出典: www.biteki.com

前髪を内側にねじったらピンで止めましょう。ふんわりとした前髪が可愛い。
大きめのカラーアメピンをサイドに付けています。海外のヘアアレンジはオシャレ!
アメピンを使って前髪をこんな風に止めるのもいいですね。

出典: allabout.co.jp

ふんわり女性らしいアメピンテクニック。後頭部の後ろ側から髪を持ってきて前髪と馴染ませます。そのあと斜めに流してピンで止めて終了です。

ロングヘアのアメピンアレンジ

出典: yuigami.com

前髪アレンジとしても使えるアメピン。前髪が長い人はこんな風にくるくるとまいてピンで止めると花みたいに。
サイドをすっきりと止めたアメピンスタイル。
アメピンは夜会巻きに使う定番のグッズです。ピンだけでも髪はまとめられるんですよ。
まとめ髪には欠かせないアメピン、いくつか持っていると色んなアレンジに使えて重宝します。
横顔がかわいいヘアピンアレンジ。お団子は髪を結んだ根元にあるヘアゴムに巻きつけるだけ。後はピンで固定しましょう。
ロングヘアの方がショートボブにするときにも役立ちます。毛先を内側にクルクルとまいて入れ込んだら、ピンで止めましょう。毛束がバラバラにならないよう予め先端をゴムで止めておくと上手くいきます。
お団子ヘアにはやっぱりアメピンですね。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

【2014年秋の簡単ヘアアレンジ】自分でやれる可愛いまとめ髪
kiraraさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
【2014年秋冬最新ヘアアレンジ】ねじりヘアアレンジ!三つ編みができない人でもOKのまとめ髪
chizuruさん
【2014年秋冬最新ヘアアレンジ】これを見ると髪を伸ばしたくなる!スーパーロングヘアヘアアレンジ
kozueさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
【2014年秋冬最新ヘアアレンジ】ニット帽×ヘアアレンジ!365日ニット帽をかぶるまとめ髪
melodyさん
【2014年秋最新ヘアアレンジ】海外セレブがお手本のお団子ヘアアレンジまとめ
kozueさん