読み込み中

シュシュをつかった簡単アレンジヘアを紹介します。束ねてヘアアクセサリーをつけるだけだから、誰でもできて朝1分でもまとめ髪が完了します。短い時間でかわいいヘアにしたい方は参考にしてみて下さいね。

シュシュとは?

シュシュってかわいいですよね。付けるだけで華やか、誰でも簡単にヘアアレンジができる便利グッズです。
シュシュ(chouchou)。
フランス語で束ねた髪に飾るアクセサリーのことをいう。サテンやベルベットなど布を筒状にしてゴムを通し、丸い輪にしたもの。
出典: http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111...
髪を結ぶ『シュシュ』の意味・語源ゎ何ですか?フランス語かイタリア語っぽいですが~(?_?) 誰... - Yahoo!知恵袋
フランスから語源が来ているという説があるんですね。
シュシュって腕に付けてアクセサリーみたいにしている人も多いですよね。
シュシュはヘアアクセサリーだけでなく、腕につけても華やか。

おすすめシュシュのヘアアレンジ

基本のサイドアップにシュシュ。横に結んだ髪にシュシュを付けると、正面からも横からもヘアアクセサリーが見えるためかわいいですね。
下のほうでルーズに結んだお団子にシュシュをつけたスタイル。1つにまとめたらヘアゴムでゆるくお団子にして結んでおくとほどけにくいですよ。
ポニーテールとシュシュ、女性らしく高い位置で結ぶとカジュアルに。
サイドアップでも人手間をかけるとスゴクお洒落。サイドに三つ編みを作ってまとめています。
お団子を予め作っておき、シュシュを付けています。ルーズにまとめるためにはシュシュで直接結ぶという方法も。
こちらもお団子。高い位置につくったお団子なのでシュシュが生きていますね。
髪の色に馴染むカラーのシュシュもいいですね。オフィスや学校でも使えそう。
なんかスゴク高度なテクニックを使ってそうなアレンジヘアですね。1本結びを作ったら最初にシュシュを根元につけて、毛先をネジって止めています。

出典: allabout.co.jp

ハーフアップのシュシュアレンジ。サイドから編みこみをつくって1つにまとめたらシュシュをつけて完成!
ルーズなお団子ヘアって意外と難しいんですよね。逆毛を立ててボリュームを出してから、ゆるくまとめてシュシュで止めましょう。
ショートヘアでもできるシュシュアレンジ。ヘアゴムで結べるか結べないかくらいの髪の長さですが、ルーズにまとめてみましょう。おくれ毛がでたらネジってピンで止めればバラバラ落ちてきませんよ。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

【2014年秋の簡単ヘアアレンジ】自分でやれる可愛いまとめ髪
kiraraさん
話題のカラーアイライナーでハッピーメイクを楽しもう♪♪
Sponsoredさん
【2014年秋冬最新ヘアアレンジ】1分でできるヘアアレンジ!忙しい朝におすすめのまとめ髪
kozueさん
【2014年秋冬最新ヘアアレンジ】これを見ると髪を伸ばしたくなる!スーパーロングヘアヘアアレンジ
kozueさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
【最新ヘアアレンジ】セミロングヘアアレンジでスッキリしたまとめ髪に
melodyさん
【2014年秋冬最新ヘアアレンジ】ミッキーヘアが可愛い!今注目のヘアスタイルに挑戦しよう!
yuminさん