読み込み中

結婚式の感動場面で欠かせないウェディングソング。でも「ウェディングソングがありすぎてわからない!」「本当にこのウェディングソングで大丈夫?」という方のために、邦楽のウェディングソングを厳選しました。邦楽のアーティスト本人が、友人やメンバーの結婚式のために書き下ろしたウェディングソングなので感動まちがいなし♡

【親友へ】木村カエラ『Butterfly』(2009)

定番を超えて王道の1曲。親友のために書き下ろした曲としても有名ですね。

【ユッキーナ・フジモンへ】青山テルマ『ずっと』(2011)

親友であるユッキーナこと木下優樹菜と藤本敏史(FUJIWARA)に捧げた曲。 歌詞はユッキーナと約3ヶ月かけて話し合いながら書いたらしいです。

【HIRO・上戸彩夫妻へ】EXILE 『Bloom』(2012)

HIROと上戸彩の結婚をお祝いするために、ATSUSHI(EXILE)が書き下ろしたという楽曲。身内のみで行なわれたお祝いパーティーにて、ATSUSHIとEXILE TRIBEのメンバーで合唱してプレゼントしたそうです。

【親友・共作者へ】清木場俊介『幸せな日々を君と』(2014)

親友であり共作者である川根来音氏の結婚式のために作成されたバラード。

【TERUのお姉さんへ】GLAY『ずっと2人で…』(1995)

TERUのお姉さんの結婚式のために、TAKUROが書き下ろした楽曲。

【友人へ】レミオロメン『3月9日』(2005)

卒業式の定番ソングでもありますが、実は友人の結婚式のために書き下ろされた楽曲。

結婚式ならこちらも♪

主役もお呼ばれさんも!憧れ女優から学ぶ結婚式のヘアアレンジ - curet [キュレット] まとめ

水原希子、新垣結衣、宮崎あおい…ドレスから和装まで、人気女優さんの結婚式向けヘアスタイルを集めました。アナ雪も?
http://curet.jp/article/2399

結婚式お呼ばれした時メイクとヘアアレンジで3割華やかに見せるカタログ&テクニック - curet [キュレット] まとめ

10月は6月と並んで結婚式のピークの月。結婚式にゲストとしてお呼ばれした時のメイク方法とヘアアレンジをまとめます。ポイントは、主役の新郎新婦より目立たず式にふさわしい上品さを保つこと。その代わり、パーティードレスや式場の華やかさに負けないよういつものメイクより華やかにすること。この2つのポイントを守ったメイクで晴れの舞台を彩りましょ♪
http://curet.jp/article/2886

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

恋か友情か…三角関係の曲まとめ
misakichallengeさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
遠距離恋愛の泣ける歌まとめ
misakichallengeさん
ラジオリスナーが厳選。前向きになれる失恋の歌まとめ
misakichallengeさん
乗りかえ満足度驚異の92%!予約が取りやすい大人気脱毛サロン「KIREIMO」!
Sponsoredさん
秘密の恋の歌
misakichallengeさん
【失恋ソング】失恋して号泣したい時のためのセットリスト
misakichallengeさん