読み込み中

浴衣ヘアアレンジを紹介します。夏のお出かけに浴衣を着ていくという人も多いのでは。夏祭りや花火大会などイベントも多数開催されますから、かわいいまとめ髪をやってみましょう。

男性受けも良いアップヘア

大人っぽいアップヘア。下のほうで1つにまとめたらゆるくお団子を作りましょう。ポイントに小さなバレッタをつけるのがおすすめ。
まずは髪全体を巻いておきます。高い位置でひとつにまとめたらカールが生きるようにふんわりとピンで止めておきます。カールが崩れないようハードスプレーで固めましょう。
大人の女性にピッタリのアップヘア。浴衣といったらこのスタイルは定番ですね。
浴衣に合うサイドアップヘア。片側にまとめたヘアスタイルを無造作にまとめています。ヘアバンドやバレッタなどをポイントにしてもいいですね。
女性が大好きなフワフワカールヘア。髪全体をカールしておきトップの位置で無造作にまとめています。このくらいルーズにするのは意外と難しいんですよね。
浴衣だけでなく着物にも合いそうなヘアスタイル。トップでまとめた髪に大きめの花飾りを付けています。
サイドアップにしたら逆毛を立ててるーずにまとめましょう。大きめの花を付けるとかわいいですね。

浴衣にも合うポニーテール

自分でアップヘアができない!という方におすすめなのがシンプルなポニーテールです。若々しく清楚なイメージがあって意外といいかも?
サイドアップにした髪にカールを付けて、花の飾りをポイントに。この髪型ならシンプルでやり易く、自分でもアップにできます。
高めの位置でポニーテールにしたら、毛先を前に散らすようにピンで止めます。ポイントに花を付けると可愛い。

レトロが可愛い浴衣に合うヘアスタイル

レトロな雰囲気の浴衣を着たらこの髪型がお洒落。!サイドにまとめたお団子ヘアですが、編み込み下前髪がポイントですね。
レトロな浴衣にピッタリ!サイドから2本の編み込みを作って下のほうでゆるくお団子にしています。ヘアアクセサリーもいい味出しています。
ショートヘアの方にも似合うレトロな髪形。髪をコンパクトにまとめたら、ポイントなる大きい花をつけましょう。
今流行のピンナップガール風ですね。前髪を厚めにとり内側にカールさせたのがポイントです。
真ん中から髪を分けたら、サイドからくるくるっと髪を巻いていきます。最後に毛先が隠れるように内側に入れ込んでピンで止めましょう。
ボブヘアの方におすすめの浴衣ヘア。お人形のようなヘアスタイルとレトロな浴衣がマッチしています。
昭和の雰囲気漂うレトロチックな浴衣と髪型です。サイドにまとめただけのスタイルですが、黒髪と良くあっています。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

ヘアゴムをつかった2014年秋最新ヘアアレンジ!カラフルなゴムを使ってキュートなまとめ髪
melodyさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
今年のキーワードは「レトロモダン」♡浴衣のかわいい着こなし術を学ぶ♡
fruits milkさん
【2014年秋最新ヘアアレンジ】海外セレブがお手本のお団子ヘアアレンジまとめ
kozueさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
【2014年秋の簡単ヘアアレンジ】自分でやれる可愛いまとめ髪
kiraraさん
【2014年秋最新ヘアアレンジ】ナチュラルな雰囲気が可愛い♪真似したい外国人風ヘアアレンジ
melodyさん