読み込み中

関連するキーワード

カップルの同棲で難しいのが部屋の間取り。広すぎも狭すぎもダメ。一緒に部屋を決めたのに冷え切った同棲生活になってしまったという声もあります。カップルの同棲で部屋の間取りが重要な4つの理由を紹介します。

1日も早く彼と同棲したい♡と早まって手頃な狭い間取りの部屋での同棲生活はきっと後悔することになるかもしれません。
同棲生活はラブラブばかりではないので、いつも一緒だと危険ですよね。

同棲カップルの部屋~ストレス対策

同棲中も1人の時間が欲しい!

出典: buutiful.jp


	
「2K」未満の間取りでは、四六時中顔を合わせていることになります。
お互いにものすごく気が合うとか、期間限定の短期間であれは別ですが、大抵の人はストレスを感じますよね。

出典: buutiful.jp


	
ある程度は疲れるだろう、レベルのストレスではありません。
彼氏といっても所詮他人なので、最悪の場合、邪魔な存在になって、別れるなんてことにもなりかねませんよね。

同棲カップルの部屋~友達づきあい

同棲中も友達を呼びたい!

出典: buutiful.jp


	
お互いの友達が全て共通の友達というカップルはほとんどいないでしょう。
友達を呼んだら、彼に悪いとか、ゆっくり話せないということもあるでしょう。

出典: buutiful.jp


	
友達を部屋に呼べないことは想像以上につらいことなのです。
そのためにはやはり「2K」以上の別々の部屋があった方が良いのです。

同棲カップルの部屋~自炊しやすさ

同棲中も自炊してご飯が食べたい!

出典: buutiful.jp


	
「2K」以下の間取りは、そもそも単身用の間取りなので、キッチンも狭くなっています。
ここで2人分の自炊を行うとなると狭くて料理しずらいのです。
料理の臭いも狭い空間には籠もりやすいので、「2K」未満の間取りでは、全てのものににおいがつきやすく、焼き肉をしたら大変なことになりますよね。

同棲カップルの部屋の間取り~仲直り対策

同棲中も仲直りしたい!

いくらラブラブなカップルでも、けんかはするでしょう。ましてや狭い間取りでは、常に近い距離で顔を合わせなくてはならないのでけんかが増えることになるでしょう。
少し距離をおけば、お互いに冷静になれてけんかをしてもすぐに仲直りできるものです。狭い間取りではけんか別れなんてことにもつながりやすいです。

同棲カップルの理想の間取りは「2DK」以上!

同棲生活には「2K」以上とかきましたが、「2DK」以上の間取りが理想でしょう。
やはり2人別々の部屋があった方が同棲生活もうまくいきやすいでしょう。くれぐれも早まって同棲することのないようにしましょうね。
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

世間の常識?そんなものどうでもいい!“彼の常識”を大切にしよう
CandyPotさん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
彼氏に愛されちゃおう♡男心をくすぐる効果的な甘え方♪
CandyPotさん
彼氏の女友達との上手な接し方とは?女友達のタイプ別に紹介!
CandyPotさん
憧れのくびれボディをGET?!ワンコインで体験できちゃう噂の痩身エステBTB!
Sponsoredさん
恋と仕事は「プラダを着た悪魔」から学ぶ!!女の子が元気になれる名言集♡
maripenchanさん
結婚式に着たいウエディングドレス人気ブランド7選♡
flowersさん