読み込み中

コンパクトにまとめられる編み込みヘアアレンジは夏にピッタリです。浴衣にも合うため夏のお出かけにも利用してみて下さいね。一見高度なテクニックなように見えますが、基本の編みこみさえできれば簡単にできるようになりますよ。

編みこみのやり方

編みこみは自分では難しいと思っている方も多いかもしれませんが、順序良く編みこんでいけば失敗しません。まずは基本の表編みから試してみましょう。
編みこみとは、髪をひろいながら編んでく、三つ編みの上級テクニック。短めの髪でも、トップにレイヤーがあっても、しっかりまとまる万能スタイルといえます。
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/20752/
簡単でキレイな編みこみの作り方の基本を紹介!
まずは基本の表編みの方法をマスターしてみて下さいね。裏編みこみは編みこむ方向が反対なだけで基本は一緒です。
これが完成したスタイル。最初はきちんとブロッキングして余分な髪はピンで止めておきましょう。少しずつ毛束をとって左右から順に編みこんでいけばできあがりです。

編み込みヘアアレンジ

サイドから編みこんでいくスタイルです。片側に髪をまとめることができて、お団子や毛束を中に入れ込んだりアレンジが楽しめます。
こちらもサイドから編みこんでいますが、裏編みこみになっています。毛先はねじって止めて散らしています。
片側から編みこみをしたダウンスタイル。ゆるく編みこむのがポイントです。最後はピンで止めて目立たないようにしましょう。
ちょっと個人では難しそうな編みこみ。裏編み込みをゆるく編んでいるためこのようになるようですが、自分でやるとバランスが難しいですね。
編みこみを作ったら下のほうでまとめた髪型。ミディアムヘアくらいの人ならこのスタイルが作りやすいです。
サイドから編みこみをしていますが、編み目がゆるくなるように編んでいます。最後にルーズ感を出すように毛を引き出しましょう。

出典: www.mmg-r.jp

まるでお花のような編みこみ。裏編みこみで髪をぐるっと編みこんでいるため自分では難しそうです。
きっちり編みこまずルーズに仕上げていますね。
サイドの髪を編み込んだら、1本結びをしてしゅしゅで飾りつけ。
ヘアバンドみたいに編みこみをしたヘアスタイルです。ラインがガタガタにならないようにきちんとブロッキングしましょう。
前髪が短いのにちゃんと編み込みができている前髪アレンジ。小さく三つ編みを作っているのがポイントでしょう。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

【2014年秋最新ヘアアレンジ】ミディアムヘアアレンジ!朝1分でできる毎日の時短まとめ髪
kozueさん
乗りかえ満足度驚異の92%!予約が取りやすい全身脱毛サロン「KIREIMO」!
Sponsoredさん
【2014年秋最新ヘアスタイル】普通にまとめただけじゃつまんない!覚えておきたい三つ編みアレンジ
yuminさん
【最新ヘアアレンジ】セミロングヘアアレンジでスッキリしたまとめ髪に
melodyさん
元あいのりメンバーも絶賛!飲むだけで炭水化物が溶ける方法が凄すぎw
Sponsoredさん
【2014年秋最新ヘアアレンジ】大人可愛く決まるカチューシャをつかったヘアアレンジ!
kiraraさん
簡単なのに上級者アレンジに見えるフィッシュボーン♪普通の三つ編みより、なんかオシャレ!
chizuruさん