読み込み中

リボンバレッタを使ったヘアアレンジを紹介します。リボンを結ぶよりも簡単!バレッタだからどこでも付けられるのがポイントです。女性なら誰でも大好きなリボンを使ってみましょう。

リボンバレッタって?

バレッタの留め金の上にリボンをつけたヘアアクセリーのことです。実はバレッタの土台があれば自分でも手作りできるんですよ。
バレッタは初めに、真ん中をつけてから両端をそれぞれつけていきます。
金具をグルーでつけずに、真ん中のリボンで金具を巻いてとめ、両端は糸で縫いつけても大丈夫です。
出典: http://handmade.ribbonshop.jp/baletta/funwari_baletta/
ふんわりリボンのバレッタ | バレッタの作り方 | 【ココリボン】 ヘアゴム・ヘアアクセサリー・リボンの作り方♪

サイドアップのヘアアレンジ

両サイドの髪をねじってハーフアップにしています。最後にリボンバレッタを付けるとかわいいですね。リボンを結んでいるか感じですが、バレッタです。このルーズな感じのまとめ方は参考にしたい!
カチッとしたリボンバレッタを付けています。サイドからゆるく髪をねじって交差させ、最後にバレッタを付けて終了。
大きめのリボンバレッタが印象的。ちょっとレトロな雰囲気が新しくてかわいいです。

出典: twitter.com

サイドからねじってとめたら、トップの髪をひきだしふんわりとさせます。

リボンバレッタのちょいテク

ポンパドールにした前髪を止めるように、リボンバレッタを付けています。
前髪を止めたリボンバレッタ。顔の印象が華やかになりますね。
1本結びにして大きめのリボンバレッタをつけてもいいですね。こちらのヘアスタイルはトップを三つ編みにしています。
サイドに編みこんだ三つ編みの最後にリボンバレッタを。シンプルだけどゴムをさりげなく隠せます。
硬いリボンバレッタをアクセントに。セミロングの方のヘアアレンジにピッタリです。

リボンバレッタのまとめ髪

くるくるっとサイドから丸めた髪をコンパクトに。間を固定するようにリボンバレッタを付けて完成!ショートヘアやセミロングくらいでもできそうです。
コンパクトに髪をまとめたら、ポイントになる位置にリボンバレッタをつけましょう。
編みこみヘアにしたら、サイドに大きめのリボンバレッタを付けています。
とても個性的なリボンバレッタです。スケルトン仕様になっています。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

夏のおでかけや浴衣にも合う編み込みヘアアレンジ
melodyさん
初回680円!!1日1000個売れていると話題の”めちゃフル青汁”で目指せ-7kg!
Sponsoredさん
【2014年秋最新ヘアアレンジ】髪が決まらないときはコレ!ヘアバンドを使ったキュートなヘアアレンジ集
kiraraさん
【2014年秋の簡単ヘアアレンジ】自分でやれる可愛いまとめ髪
kiraraさん
その背中、見せちゃって大丈夫?肌見せファッションに挑戦する前に脱毛しよう♡
Sponsoredさん
【2014年秋最新ヘアアレンジ】ミディアムヘアアレンジ!朝1分でできる毎日の時短まとめ髪
kozueさん
バレッタを使ったヘアアレンジ!初心者でもできちゃう髪型がいっぱい♪【2014年秋最新ヘアスタイル】
kiraraさん