読み込み中

セミロングのヘアアレンジをご紹介します。まとめ髪したほうがすっきりとした印象になり、何よりセミロングのヘアアレンジをしている人って上級者だなと思わせることができますよ♪(2016年5月8日追記)

セミロングでもヘアアレンジしたい!

セミロングの人は長さが足りないと思われがちですが、たくさんできるアレンジヘアもありますよ。いつもとイメージを変えたいと思ったらまとめ髪に挑戦してみましょう。

セミロングの基本の1本縛りヘアアレンジ

くるりんぱシニヨン
1本縛りにしたら、すこしゴムを緩めて内側から指を入れます。

毛束を指でつかんでくるっと内側に引き込みます。

毛先を先ほどの穴に入れてピンで固定します。

最後にバレッタを付けたらできあがり!スゴク簡単なのに凝っている感じがしますね。これを考えた人ってすごいです。
ポニーテール
基本の1本縛りはトップをふんわりとさせるのがコツ。アレンジができないという人はまずはこの形から挑戦しましょう。

セミロングの編みこみヘアアレンジ

セミロングでもできるサイドからの編みこみヘア。トップから少しずつ毛束をとり編みこんでいきます。
まず最初に編み込む部分を分けます。
最初に編む用の髪をとるのですが、多くとりすぎず幅5cm程度で手にとってください。

クシを使うと、髪のとる量、位置を調整しやすいです。
出典: http://yuigami.com/5.html
カジュアルな編みこみヘアアレンジ
太めの編みこみをするだけでこんなに可愛い!
この編みこみスタイルは上級者テクですね。下のほうにお団子を作ったら、サイドに作った三つ編みをかぶせるようにしてピンで止めます。

初心者でもできるセミロングヘアアレンジ

サイドに向かって三つ編みをしたら、カチューシャを2本付けて完成。時間が無いときや髪型が決まらない時でもぱぱっと仕上げられます。
普通のポニーテール。てぐしで大雑把に髪をまとめるのがコツ。髪全体にパーマがかかっているか、事前にカールを付けておくとこのスタイルに近くなります。
時間が無い時にはこれ!サイドにまとめた髪にシュシュなどヘアアクセサリーをつけただけです。ふんわりカールさせておくのがポイント。
長さが無い人のセミロングだと片側にまとめたヘアスタイルはこんなイメージに。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

【2014年秋最新ヘアアレンジ】ミディアムヘアアレンジ!朝1分でできる毎日の時短まとめ髪
kozueさん
一重女子必見!夜に仕込んだ「寝ながら二重」で本物二重をゲット♡
Sponsoredさん
【2014年秋の簡単ヘアアレンジ】自分でやれる可愛いまとめ髪
kiraraさん
ファッション×アイスクリーム!?サーティワン アイスクリームからカモフラ柄のアイスクリームが新登場♡
curet編集部さん
内巻きも平巻きも自由自在♥ミディアムの巻き髪ヘアアレンジ♥
maripenchanさん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
【2014年秋冬最新ヘアアレンジ】誰でも簡単にできちゃう!シュシュをつかったヘアアレンジ
melodyさん
【2014年秋冬最新ヘアアレンジ】ねじりヘアアレンジ!三つ編みができない人でもOKのまとめ髪
chizuruさん