読み込み中

ボブのヘアスタイルは一見アレンジが難しい?と思ってしまいますが、肩くらいの長さがあればまとめ髪もできちゃいますよ。ダウンスタイルにしがちなボブでも、毎日ヘアスタイルを変えてみましょう。

ボブの三つ編みスタイル

髪全体をふんわりと巻いたら、トップから編みこみをつくりましょう。最後にバレッタを付けるとワンポイントになります。
こちらはネジって止めただけのスタイル。これなら忙しい朝でも簡単にできますね。
①こめかみの毛束を上と下の二段にわけ、ねじります。

下から髪の毛をすくって足していきながら、2本の毛束を毛先まで交差させます。


②耳の上でバレッタで留め、完成です。
出典: http://xn--o9jo9cvb.jp/9520.html
中学生向け卒業式の髪型【セミロング編】制服に似合う可愛いヘアカタログ | もとはるの気になる話題

ボブの1本縛りヘア

肩くらいの長さがあるボブなら1本結びができます。サイドの後れ毛はそのまま垂らすとナチュラルな感じ。
1本縛りを少しラフに結んでいます。きっちりと束ねるのではなく、ゆるっとルーズにするとお洒落。

ミディアムヘアのハーフアップ

ボブからつくれるハーフアップ。ネジって両サイドから止めているため、ルーズな感じがでていていいですね。
右下の髪は、右サイドで留めた毛束の内側で留め、右サイドの髪が表面にかぶさるように処理して。最後に、ブロッキングしてまとめた、髪が重なっている部分(後ろ中央)を隠すように髪を散らすのがポイント!
出典: http://fanet.jp/cgi-bin/diary/View.cgi?CT=19&RN=00215&LP=1
小学館ファッションネット FAnet (ファネット)
ねじった箇所を上手く隠すのがポイントです。
長さが足りない方のハーフアップスタイル。前髪を両サイドからくるくるとねじって後ろに持っていき、バレッタで止めましょう。

ボブのアップスタイル

肩くらいのボブならポニーテールもできます。髪が短いからこそ毛先を遊ばすことができてナチュラルな仕上がりに。
ボブでもできるルーズなアップスタイル。適度に後れ毛を残しながら、トップから編みこんでいきます。最後に後ろでお団子にしピンで止めたらできあがり!

ボブのすっきりヘアスタイル

片側の耳に髪をかけただけのスタイル。ピアスなどのアクセサリーをちらっと見せて!
サイドをワックスなどで硬めコンパクトに。隠しピンをつけておくと崩れにくくなります。

ゆるっとカールをつけた外人風アレンジ

普段ストレートのボブにコテでカールしたら、ゆるふわの外人風に。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

トリンドル玲奈のボブが可愛すぎる♡真似したい髪型まとめ
usamomoさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
ボブヘア必見!マッシュがあきたら次は”外はね”♡
角砂糖さん
いつでもモードに決めたい。ブツ切りショート&ボブ12選
角砂糖さん
乗りかえ満足度驚異の92%!予約が取りやすい大人気脱毛サロン「KIREIMO」!
Sponsoredさん
【最新ヘアアレンジ】セミロングヘアアレンジでスッキリしたまとめ髪に
melodyさん
内巻きも平巻きも自由自在♥ミディアムの巻き髪ヘアアレンジ♥
maripenchanさん