読み込み中

黒髪だと重くなってしまうのがデメリットです。でもまとめ髪にすれば重くなりにくく、印象も軽くなります。真っ黒な髪質の人でも爽やかに過ごしましょう。

黒髪が軽く見えるサイドアレンジ

サイドの方向に髪をくるくるっとねじってピンで止めただけ。1本結びにするよりもふんわりとなりやすいため、黒髪でも重くなりにくくジミな雰囲気がありません。
黒髪だけど全然重くなっていません。サイドにさりげなく垂らした前髪が縦のラインを強調していてすっきりして見えます。

黒髪のほうが可愛い!サイドアップ

まゆゆも黒髪でサイドアップ。黒髪のほうが清楚に見えてかわいいですね。このスタイルは左右でとる髪の量を変えているため、少し変化があります。
ツーサイドアップっていう髪型知ってますか?
ツーサイドアップとは、髪の一部を左右でそれぞれ縛った髪型の
ことです。
出典: http://geinouura.blog.so-net.ne.jp/2012-07-04
ツーサイドアップ やり方 画像
正確にはツーサイドアップと呼ぶようです。

すっきりとまとめた1本縛り

黒髪の1本縛りでもふんわりとパーマがかかっているから重く見えません。トップも無造作にまとめてみて!

石原さとみさんの黒髪まとめ髪

黒髪といえば石原さとみさん、黒髪なのに重くなっていません。サイドをねじって後ろ側で止めたり、編みこみでゆるく止めるのもいいですね。
サイドアップにしている石原さとみさん。すっきりとまとめているので黒髪が重くなっていません。

栗山千明さんのまとめ髪

サイドに流しただけの髪型ですが、重くなりやすい黒髪をすっきりと見せています。

ねじるだけの簡単サイドアップ

ゆるくねじって止めただけのサイドアップ。全体に癖毛風のパーマがかかっているため、黒髪でも重くなっていません。
ストレートヘアの場合は直径26mmから32mmのアイロンで1.5回転のカールをつけておくとキレイに決まります。
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/436097/
ねじるだけでできる黒髪の上品サイドアレンジ
ねじって止めるだけのサイドアップ。トップに逆毛を立ててふんわりとさせたら、両サイドの髪をねじってピンで止めます。

黒髪のお団子ヘア

サイドに無増加にお団子を付けたら、クリップやバレッタで飾りつけ。癖毛風になっているため黒髪でも重い雰囲気になりませんね。
お団子ヘアがすっきり!黒髪だから清楚な感じがしていいですね。オフィスや浴衣なんかにも合いそうです。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

【2014年秋最新ヘアアレンジ】前髪スタイル別黒髪ヘアアレンジ!あなたはどの黒髪にする?
melodyさん
飲んでから12日で-7kg!?モデルが愛用するスムージーとは?
Sponsoredさん
2016最新!ショート・ミディアム・ロングの黒髪スタイル
korosukenariさん
ゆるふわ外国人風♡ロングヘアの巻き髪ヘアアレンジ♡
maripenchanさん
自分をスキになるって、意外とカンタン【ALICEY】
Sponsoredさん
貧乏パーマはもう古い!コテもカーラーも使わない美巻き髪の作り方♡
hamurisuさん
バレッタを使ったヘアアレンジ!初心者でもできちゃう髪型がいっぱい♪【2014年秋最新ヘアスタイル】
kiraraさん