読み込み中

関連するキーワード

恋のイベントにはバレンタインデー、ホワイトデーなどがありますが、その2つのイベントに続く「オレンジデー」と呼ばれるイベントを知っていますか?今回は、オレンジデーとはどんなことをする日なのかをご紹介します!

■恋のイベントオレンジデーとは

恋のイベントと呼ばれるのは、バレンタインとホワイトデー。好きな人に告白したり、その返事をする日ですね。 
気になる彼にアプローチするなら、バレンタインは外せないイベントとも言えます。

出典: cdn.haru2.jp


	
そんなバレンタイン、ホワイトデーに続く恋のイベント「オレンジデー」。 
実は海外では有名なイベントなのですが、日本ではあまり浸透していません。オレンジデーは4月14日で、「愛を深める日」なのです。

■オレンジデーって何をする日なの?

好きな人に気持ちを伝えるためにチョコレートを贈るバレンタイン(2月14日)と、そのお返しをするホワイトデー(3月14日)、そしてその愛を深めるオレンジデー(4月14日)。

出典: cdn.haru2.jp


	
オレンジデーはカップルが愛を深めるために行われるもので、オレンジを食べたり、デートをする日なのです!

■オレンジの花言葉「花嫁の喜び」

なぜオレンジなのか気になりますよね。オレンジデーの発祥には諸説あるのですが、オレンジの花言葉「花嫁の喜び」「純粋」「愛らしさ」がオレンジデーの発祥になっているのではないかと言われてます。 

花嫁というと、女の子の夢。なんだか幸せな気分になりますよね♪

■オレンジデーのやり方:オレンジを食べる

オレンジデーのやり方は、オレンジを食べるという方法があります。

出典: cdn.haru2.jp


	
オレンジを気になる彼と食べる、もしくはオレンジケーキなどが食べられるお店に2人で出かけたり、お家デートでオレンジを使ったデザートを食べるなんて方法もあります。 
彼を誘いやすくなりますよね!

■オレンジデーのやり方:オレンジの花

オレンジデーには、オレンジの花を身に着けるという方法もあります。

出典: cdn.haru2.jp


	
オレンジの花束を彼からもらったり、コサージュを髪につけたり。 
オレンジの花言葉のように、花嫁(彼女)が喜びを感じられる日になるように、オレンジを身に着けてみましょう!

最近ではオレンジデーのイベントなどを行っている地域もあるので利用したいですね。

オレンジデーを楽しもう♡

いかがでしたか?バレンタイン、ホワイトデーに続く恋のイベント「オレンジデー」は、気になる彼と過ごしませんか?ホワイトデーのお返しをもらったときに、オレンジデーの日の予定を確認してみると、誘いやすいかもしれませんね!
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

【DHC】"ふしぎの国のアリス"コスメを要チェック【数量限定】
samehadaさん
お金がないのに全身脱毛済みの子が急増中!?話題のシースリーに潜入
Sponsoredさん
いつも綺麗なメイクでいたいお直しの必需品がつまった、コスメポーチの中身をシェア実用的な愛用コスメたち!
FAVORさん
濡れツヤまぶたで目指すは″色っぽEYES″♡ひと塗りで輝く単色ラメシャドウ3選
kirimiさん
韓国で話題!peripera×パワパフのコラボコスメが欲しいよ~
ハルハルさん
【プレゼント】エチュードハウスの可愛すぎる春色限定シリーズ♡ワンダーファンパーク コレクション
curetプレスさん