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疲れが溜まっている時、なんだか体調が良くない時は夕食作りが面倒!でも、体が喜ぶような優しいものが食べたくなりますよね!そんな時は、簡単で体が温まって美味しいスープがおすすめです◎手抜きでもしっかり美味しいスープをご紹介します!

手抜きの夕食はスープで◎

なんだか調子が悪い~、、。今日は疲れた~!
そんな日の夕食は手抜きで大丈夫♡簡単で、美味しくて、体が喜ぶようなスープをご紹介します◎

簡単美味しい体が喜ぶスープレシピ① 大豆入り☆あったかトマトスープ

ケチャップとトマトジュースでトマトスープ◎
大豆(水煮) 1袋(155g)
たまねぎ 1/2個
にんじん 1/2本
じゃがいも 1個
バター 大さじ1/2
水 2カップ
コンソメ顆粒 小さじ2
★トマトジュース(無塩) 1+1/2カップ
★トマトケチャップ 小さじ1
★塩 適量
★胡椒 適量
パセリ 適量
1.大豆はザルにあけて水をきる。
たまねぎ・にんじん・じゃがいもは1cm角に切る。
2.鍋にバターを入れて熱し、バターが溶けたらたまねぎ・にんじん・じゃがいもを入れて中火で2〜3分炒める。
3.大豆・水・コンソメを加えて煮立ったら、弱火でフタをして、野菜がやわらかくなるまで煮る。(10〜15分)
4.★を加えて塩・胡椒で味をととのえる。
5.器に入れてパセリをふる。

簡単美味しい体が喜ぶスープレシピ② 鶏肉と豆のカレースープ

カレー味のボリュームのあるスープ!夏にぴったりです◎
鶏ムネ肉 1枚
茹でレッドキドニー 100g
茹でひよこ豆 100g
玉ねぎ 1個
◎トマト缶 1/2缶
◎水 300cc
◎塩 小さじ2/3
◎甜菜糖(砂糖) 小さじ1/2
◎カレーパウダー 大さじ1
◎ガラムマサラ 少々
◎チリパウダー 少々
1.鶏ムネ肉は斜めそぎ切りのひと口大に切る、玉ねぎは皮を剥いて1㎝角に切る
2.キャセロールに◎の材料を入れて軽くまぜ、鶏肉・豆・玉ねぎも加えて混ぜる
3.アルミホイールで落し蓋をしてから、キャセロールのフタをして、調理モード【煮る】で20分煮る
4.キャセロールを取り出して、まんべんなく混ぜて出来上がり

簡単美味しい体が喜ぶスープレシピ③ かぶとひよこ豆のスープ

お手軽な材料ばかりなのでとにかく簡単!失敗なし!
●キャベツ1/6個
●玉ねぎ1/4個
●にんにく1片
●にんじん1/4本
●豚こま切れ肉20g
A水4カップ
A顆粒鶏ガラスープの素大さじ1
A塩、こしょう各少々
●しょうゆ大さじ1/2ぐらい
●白すりごま
1.キャベツ小さめのざく切りにする。にんにく、玉ねぎは薄切り、にんじんはいちょう切り。
2.鍋にキャベツ、にんにく、玉ねぎ、にんじんを入れ、Aを入れて蓋をずらしてのせ、弱~中火で20分ぐらい、それはもうコトコトと煮込む。
3.キャベツがくたくたになったらしょうゆと豚こまを入れ(汁気がかなり少なくなっていたら足し)、色が変わったら火を止めて塩で味を調え、すりゴマを加える。器に盛り、好みでこしょうをたっぷりと。
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