読み込み中

関連するキーワード

恋愛をしていく上で、キスは重要な行動のひとつです。特に、これから恋愛をしていこうと考えている彼が理想の人なのか、相性が良いのかわかるのは「キス」をすること。今回は、キスで彼との相性がわかる理由を解説します!

■キスで相性がわかるって本当?

出典: cdn.haru2.jp

キスをすることで、彼との相性がわかるということを聞いたことがありますか?
キスは、唇からの刺激を脳で受け止めるという行為なので、自分がしたいと思っていたキスと違う場合「あれ?」と違和感を覚えることも。違和感を覚えた時は、彼はあなたと相性があまり良くないといえます。

■どんなキスだと相性が良いの?

キスにはいろいろな種類がありますよね。バードキスと呼ばれる触れ合うだけのキス、フレンチキス、ディープキスなどがあります。
最初のキスでディープキスをする人がダメ、というわけではないのです。女性には直観と呼ばれるものがあって、その直観が違和感を生むのです。どのキスだったらよいというわけではなく、自分が今したいと思っているキスをしてくれる人は、相性が良いということなのです。

■直感でわかるのは遺伝子的な理由

キスをした時に、ドキドキして幸せだと感じるようなキスをしてくれる男性は相性がいいのです。
感覚的なことなのですが、その直感を生んでいるのは遺伝子なのです。彼と触れ合った時に遺伝子が違和感を覚えるような相手は、どんなに頑張ってもうまくいかないというケースもあります。なので、キスをして相性を確認することは意外と大切なのです。

■キスをして相性を確かめてから付き合うのを決めるのも手

付き合った後にキスをしたら合わなかった、なんてこともよく聞きます。キスをしてから付き合うことで、そういった失敗を減らすことができます。
付き合うか付き合わないかの時にうまくキス出来れば、彼との相性を確認することが出来るのです。

■ムードや雰囲気でも印象が変わるので注意

一度キスをして違和感を覚えたから別れる、というのは早計です!ムードや雰囲気によって感じるものも変わるので、何度かキスをしてから判断するのが無難です。

出典: cdn.haru2.jp

もちろん、相性が悪いからと言って必ず破局するわけではないので、参考程度に考えておいてください!
いかがでしたか?キスは彼とのスキンシップのひとつです。そのキスはドキドキして、しあわせで、うっとりするようなものが良いですよね。そんなキスが出来るような相手と巡り合えたら、キスで相性を確認しましょう!
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

思わずドキッ♡いつもよりかわいくなれる夏の簡単ヘアアレンジ
キャシーさん
一重女子必見!夜に仕込んだ「寝ながら二重」で本物二重をゲット♡
Sponsoredさん
キスマークをつける男性の心理って?
ハルハルさん
ファッション×アイスクリーム!?サーティワン アイスクリームからカモフラ柄のアイスクリームが新登場♡
curet編集部さん
彼氏にしちゃダメ!?【3B男子】って実際どうなの?検証してみた♡
maripenchanさん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
次回のデートを引き寄せる!男性が「また会いたくなる」女性とは?
ANGIEさん
一緒に色々楽しめる♪女友達みたいな『トモダチ彼氏』が丁度いい!
hamurisuさん