読み込み中
2017.03.21
{{favoritesCount}}

出典:

関連するキーワード

慌てて化粧しているときに「失敗しちゃった・・・。」って経験は誰にでもあります。1からやり直す時間もないし、かと言ってこのまま続けるのも嫌だしって時どうしていますか?実は簡単にメイクを修正する方法があるんです!!

メイクの修正方法~マスカラ編~

マスカラを塗りすぎてしまうことはメイク初心者にはもちろん上級者にもありがちな失敗です。 
慣れてもつい塗りすぎてしまうマスカラを簡単に修正する方法があります!
用意するものは女の子の必需品でもある「リップクリーム」なんです♪ 
乾燥した唇を潤してくれるリップクリームには塗りすぎたマスカラを簡単に落としたい分落としてくれる理想的なアイテムです。
その方法とはリップクリームを塗った綿棒で落としたいマスカラの部分を根元から上に撫でるだけ!これだけでOKです☆

メイクの修正方法~アイシャドウ編~

日によって化粧乗りがちがうのでアイシャドウがうまく決まらないこともしばしば。 
こんな時も簡単にアイシャドウをバッチリ決める方法があります!

用意するものは「乳液」です♪保湿成分のある乳液を使うことで化粧乗りがグンッと良くなります!
こちらも乳液を塗った綿棒を用意してください。 
うまくいかなかった部分に乳液を塗ってその上からファンデーションをのせる。
最後に改めてアイシャドウのせると簡単に決まります☆

メイクの修正方法~濃い口紅編~

口紅を濃くしすぎちゃったパターンもよくありますが、結構簡単に修正できます。 
あまり濃すぎた口紅姿で外出するのは恥ずかしいですよね!
まずは、ティッシュで表面をトントンと濃く塗りすぎた部分に押し当ててください。 
続いて色味を抑える効果のあるリップグロスを重ねて塗るだけ♪
目立つ口元の印象をやわらげてくれます☆

メイクの修正方法~濃い眉毛編~

失敗するケースが非常に多い、濃く眉頭を描いてしまったパターン。 
眉頭はホントに濃くなってしまいがちです。でも、これも簡単修正!
メイクテクニックの1つ「ノーズアイシャドウ」を活用してください♪ 
ノーズアイシャドウを描いたあとに、ファンデーションでぼやけさせるだけで濃い眉頭が目立たなくなります☆

もうメイクの失敗怖くない!

簡単にメイクを修正する方法をご紹介していきました。 

毎日メイクするからこそ誰にだって失敗することもあります!
簡単にできるメイク修正テクを知っておけば超便利ですよね♪
必須テクですので、今回ご紹介した方法をマスターしてください☆
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

眉毛を変えてモテ顔に♡清楚・ハーフ・妹顔etcなりたい顔別5つの眉メイクの特徴♡
ringoさん
【肌の悩み別】1000円以下!みんなが使ってる"プチプラ化粧水"はこれです♡
MOMONYAさん
塗るだけで男をトリコにする、最新!愛されリップ特集♡
peko0615さん
彼氏ができたら必ずやって!お金をかけずにVIOを始める方法♡
Sponsoredさん
彼をときめかせて。男性が夜寝る前に彼女にされたらきゅんとする行動
CandyPotさん
実はこんな使い方も!ベビーパウダーの効果的な使い方
samehadaさん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
オルチャンみたいな美白になれる♥人気の【トーンアップクリーム】TOP5!
MIZUKIさん
【GU・ユニクロ・しまむら】プチプラブランド★ワイドパンツで楽しむ着回しコーデ術
madokaさん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
オルチャンに学ぶ!!夏のゆるかわモテファッション♡
april94さん
【韓国コスメ】高発色&潤いキープ。ワインボトルのようなリップティントが可愛すぎる♡
usamomoさん
ニベア超えのプチプラスキンケア♡”クラブホルモンクリーム”って?
purple16さん