読み込み中

関連するキーワード

会社の愚痴が吐ける場所でもあるSNS。突然上司から友達申請が来たらどうしますか?上司が友達になったら快適なSNSライフが…なんて考えるだけで鬱になりそう。では一体どんな断り方をすればいいのでしょうか?

「うわっ!ついに上司から友達申請が来た!」と困っている方や、「いつか上司から申請が来たらどうしよう……」とビクビクしながら日々を過ごしている方も多いのではないでしょうか?
断りたいけど上司だから断りにくい……。じゃあ一体どんな断り方をすればいいの!?

出典: buutiful.jp


	

上司からSNSに友達申請がきたとき上手く断る方法①

上司に「趣味のことばかりで恥ずかしいもので…」と言う

出典: buutiful.jp


	
「ミリタリーが趣味でSNSでもそのことばっかりで……」なんて、上司にも よくわからない単語を並べておけば 、あまり突っ込んでこなくなるでしょう。
ただし、上司が好きそうな内容の趣味は避けて。

上司からSNSに友達申請がきたとき上手く断る方法②

「プライベート用なのでこちらに申請ください」と別垢を教える

出典: buutiful.jp


	
あらかじめ、職場用にもう一つアカウントを作っておくのもひとつの手。
“プライベートでは関わりたくない”ということもさりげなく伝えられるので、苦手な上司にはおすすめの断り方です。

上司からSNSに友達申請がきたとき上手く断る方法③

「ブログの内容とほとんど一緒なので」とブログを教える

出典: buutiful.jp


	
SNSとなると友達になったあとに上司にもコメントやいいねをして程よく絡まなければいけないのが面倒ですよね。
それなら、 一方通行であるブログ を教えてしまうのがおすすめです。

上司からSNSに友達申請がきたとき上手く断る方法④

「友達が増えすぎたので今承認を控えているんです」とウソをつく

出典: buutiful.jp


	
この断り方なら、“あなただから断ったわけではない”ことがアピールできます。
拒否するのではなく 保留 だと見せかけるので、上司も悪い気がしないでしょう。

上司からSNSに友達申請がきたとき上手く断る方法⑤

「申請いただいてましたっけ?気付かなかったです~」とシラケる

とにかく上司と関わるのが嫌なら気付かないフリをしてみましょう。
何か突っ込まれたら「気づかなかったです~ごめんなさい~」と笑顔で切り返して。最終的には上司が忘れてくれるのを待ちましょう。

上司からの友達申請、うまく切り抜けろ!

SNSくらい、会社の付き合いから抜け出したいですよね!
そう思っているのはあなただけじゃないので、安心して。うまく上司からの友達申請を断って、 快適なSNSライフ をお過ごしください!
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

【2000以下】で買えちゃう♥プチプラトレーナーをゲットせよ!!!《GU》
agenasu_ohitashiさん
「私の胸、まだ成長すんの!?」オトナ女子がハマるバストアップ法がスゴい件
Sponsoredさん
メイクがマンネリ化してる人必見◎今すぐ買って参考にしたい!【メイク本】≪5選≫♥
MOMONYAさん
ダイエット女子へ♡食べてもOKなスイーツ4つ・食べてもいい時間とは?
leonnnnさん
元AKB48あっちゃん式ダイエットがスゴイ!今なら980円!
Sponsoredさん
モテたいなら絶対しないで!男子がドン引きするガサツ女子の特徴
ringoさん
ずばり男ウケする【モテニット】はこれだ♥おすすめ5選とコーデ
VIOLETさん
あなたは大丈夫?こんな女子が嫌われる!非モテ女子の特徴とは!?
crecreさん
皮膚の専門家も高評価!敏感肌や赤ら顔でお困りの方必見!
Sponsoredさん
いつもダメ男を引き寄せてしまう女の子の5つの特徴って?
ringoさん
【オルチャン】これがあれば冬のオルチャンコーデも完璧♡買っておくべき5つのアイテム♡
april94さん
「丸顔」さんに似合う髪型はコレ♡参考にしたいヘアスタイル特集♪
りえせがわさん
【完全版】オルチャンのような美白を簡単に手に入れる”簡単”&”プチプラ”コスメ7選💕
マカロンさん