読み込み中
curet

関連するキーワード

大人っぽく、フェミニンな顔立ちになる赤リップ。その人気は今年の冬もまだまだ続いています。でも使い方を間違えるとケバい印象になりがち。チークやアイメイクなどは、引き算メイクでオシャレに。今回は赤リップメイクテクをご紹介します。

オシャレな赤リップメイク、する前にちょっと待った!

女性らしさをグッと引き出す赤リップ。 
数年前からブームは続いていますが、ちょっとしたテクニックが必要。

出典: cdn.haru2.jp


	
ハッキリとした発色の赤リップは、ほかのパーツとのバランスが大事。 
目元バッチリ、チークはガッツリ、さらに赤リップ。
これじゃケバい印象になってしまいます。

今回は、赤リップメイクで大事な引き算メイクについて、解説します。

オシャレ赤リップ引き算メイクテク1. メイクの順番を変えよう

メイクの順番はどうなっていますか? 
普段どおり、リップは一番最後ならNG!
リップを最後に塗ると、濃いメイクになってしまいがち。

出典: cdn.haru2.jp


	
赤リップは、ベースメイクのあとに。 
そのあとのアイメイクなどで、全体のバランスを見て引き算しながらメイクをすることがオシャレポイント。

オシャレ赤リップ引き算メイクテク2. ガッツリアイメイクはNG

盛れるからといって、ガッツリアイメイク&カラコンにしてませんか? 
意外と男子が嫌うのが、ガッツリした目元。

パーティメイクであれば、目元もガッツリメイクしてもOK。
ですが、日常で赤リップに目元ガッツリメイクはちょっと違和感がありますよね。

出典: cdn.haru2.jp


	
赤リップのときは、いつもよりもナチュラルでオシャレなアイメイクにしましょう。 
引き算をすることで、赤リップが違和感なく顔になじみます。
アイライナーはブラウンにかえて、シャドウも控えめに。

オシャレ赤リップ引き算メイクテク3. チークは控えめに

チークを入れるときは特に注意! 
血色をよくするために、どうしてもガッツリ入れたい気持ちもわかります。
ですが、チークも赤、リップも赤だと見てる方はおなかいっぱい?

出典: cdn.haru2.jp


	
1/2

こちらもおすすめ

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん