読み込み中

関連するキーワード

自分の部屋をオシャレルームにしたいちう方は、「ドライフラワー」を作ってみてはいかがでしょうか。ドライフラワーは初心者でも手軽に作れるところが嬉しいところ。今回はそんな「ドライフラワー」の作り方をご紹介します!

「ドライフラワー」を飾るだけであなたのお部屋がオシャレルームに! 

工夫次第ではかなり簡単に作れる「ドライフラワー」の作り方をまとめました。

ドライフラワーを飾ってオシャレルームに♡

「ドライフラワー」はオシャレルームには欠かせないアイテム! 
お花を乾燥させてキレイな形を維持するための方法です。

実は「ドライフラワー」はそれよりも昔から愛されてきた保存方法なんです。

ドライフラワーの作り方①自然乾燥

ドライフラワーの一番ポピュラーな作り方が「自然乾燥」。 

風通しが良い場所にお花を下向きに吊るしておくだけで簡単にできます。

出典: cdn.haru2.jp


	
乾燥には1~2週間ほどかかります。 

葉っぱや花びらは重ならないように吊るすのがポイントです。

ドライフラワーの作り方②ドライヤーを使う

ドライヤーを使えば自然乾燥よりも時間短縮ができます。 
その方法は紙袋にお花を下向きに入れて、ドライヤーの風を送るだけ。

直接ドライヤーの風が当たらないようにするのが大事。
ドライヤーの熱風を紙袋の中に5分程度当てると完成です。

ドライフラワーの作り方③天気の良い日は車で

天気が良い日は蒸し暑くなる車の中で乾燥させるのも良いです。 

普通に自然乾燥させるよりも早く、2~3日で作ることができます。

出典: cdn.haru2.jp


	
直射日光が当たらない場所に吊るすように注意してください。 

暑い日には車内温度がとても高くなるためオススメです。

ドライフラワーの作り方④鮮やかな色を残す方法

シリカゲルと呼ばれる乾燥剤を使えば色や形をキレイに残すことができます。 

シリカゲルは100均でも購入することができます!

出典: cdn.haru2.jp


	
密封できる容器の中に乾燥剤を敷き詰め、そこにお花を入れて放置します。 

乾燥剤が青から薄ピンクに変化するのが完成の目安となります。

ドライフラワーでオシャレルームに♡

いかがでしたか?「ドライフラワー」は意外と簡単に作ることができるんです。 
「ドライフラワー」を使えばあなたのお部屋が一層華やかになること間違い無し!
オシャレルームを目指して「ドライフラワー」作りを始めてみてはいかがでしょうか?
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

カラコンはもう卒業!男ウケする裸眼メイクをご紹介♡
makityさん
脱マンネリしよう!抱きしめたくなる女の子になる秘訣♡
donchanさん
イマドキ韓国女子に習う♡絶対に真似したくなる"オルチャンヘア"はこれ!
MOMONYAさん
彼氏ができたら必ずやって!お金をかけずにVIOを始める方法♡
Sponsoredさん
【最新版】こんな可愛いリップ欲しかった♡優秀すぎる"プチプラリップ"6選♥
MOMONYAさん
今日からあなたもモテる女子に♡「あざと可愛い」4つの特徴♡
kicchan.さん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
ALL1500円以下!肌にいい日焼け止め8選
korosukenariさん
”日焼け”直後の”ほてり肌”に気を付けて☀しっかり冷やしてくれるプチプラ&おすすめ化粧水
haaaaaiさん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
たまりません!男を魅了する魔性の女子の特徴
ハウコレさん
【これは気をつけて!】❤ベッドの中❤での失敗談6選
CandyPotさん
なりたいイメージ別アイメイク方法をご紹介♡
mikan83さん