読み込み中

関連するキーワード

コンシーラーって使っていますか?いまいち選び方や、使い方がわからないという方もいらっしゃるのでは。そこで、タイプ別コンシーラーの正しい使い方、メイクの使い方をご紹介します♪

コンシーラーには、クリーム、スティック、パレット、リキッドなどさまざまなタイプの物があります。
簡単に言うと、ファンデーションの顔料を濃くしたもので、気になる部分をカバーするのに使いますよね。

コンシーラーの使い方は、タイプ別に違う

基本的な使い方は?

【パウダーファンデーションの場合】
①化粧下地
②コンシーラー
③次にパウダーファンデーション
【リキッドファンデーションの場合】
①化粧下地
②リキッドorクリームファンデーション
③コンシーラーを塗り、フェースパウダーで塗る。

目の下のくすみに使う場合のポイント

クマやくすみが気になる範囲よりも広めに、コンシーラーを塗っていきます。
指の腹かスポンジで、トントン叩き込むように馴染ませていくのがポイント!
多く塗りすぎた場合は、ティッシュで軽く押さえて取ります。

コンシーラーをポイント使いする使い方

シミに使う場合は二度塗りもあり

シミを隠せるだけでも、見た目が5歳は若返ると言われています。
①隠したい部分+2~3mmくらいの範囲にコンシーラーをのせる。
②擦らず指の腹でトントンと馴染ませる。
境目が不自然にならないように注意。

にきび跡を隠したい場合

乾燥や刺激に弱い部分なので、リキッドやクリームタイプがおすすめです。
そして、できるだけ少量で済ますのが◎
腹の指かブラシで優しくなじませていきましょう。ブラシはより凹凸を埋める事ができますよ♪

部位別、コンシーラーの選び方・使い方

小鼻のくすみには、むらになりにくいリキッドタイプが向いています。
毛穴の凹凸を隠すように、筆などで塗っていきましょう。
ほうれい線隠しにも、コンシーラーは使えます♪
明るめカラーのコンシーラーを、ほうれい線に塗ってくださいね。
塗りすぎると余計に目立ってしまう事もあるので注意しましょう。

コンシーラーを唇に塗る?使い方は?

コンシーラーを塗ってから口紅を塗ると、唇の色が押さえられるのできれいに仕上がります♪
また、輪郭を消す事でトレンドの唇に!
下唇の口角に塗れば、口角が上がったように見えて、リフトアップ効果も◎
赤みを消すのに使えば、オルチャンメイクのようなきれいな白肌に♪
透明感のある肌は、女性の憧れですよね!
一口にコンシーラーといっても種類は様々です。
また、使い方を間違ってしまうと、余計にカバーしたい部分が目立ってしまう事もあるので気を付けましょう!
ぜひ、活用してみて下さいね♪
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

【肌の悩み別】1000円以下!みんなが使ってる"プチプラ化粧水"はこれです♡
MOMONYAさん
カラコンはもう卒業!男ウケする裸眼メイクをご紹介♡
makityさん
オルチャンみたいな美白になれる♥人気の【トーンアップクリーム】TOP5!
MIZUKIさん
彼氏ができたら必ずやって!お金をかけずにVIOを始める方法♡
Sponsoredさん
ニベア超えのプチプラスキンケア♡”クラブホルモンクリーム”って?
purple16さん
イマドキ韓国女子に習う♡絶対に真似したくなる"オルチャンヘア"はこれ!
MOMONYAさん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
気分はまるで人魚姫♪人気の貝殻みたいなブラカタログ
naayaku91さん
【100均】ダイソーから日焼け止めが登場♡日本製でSPF50で白肌キープ♡
usamomoさん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
脱マンネリしよう!抱きしめたくなる女の子になる秘訣♡
donchanさん
【最新版】こんな可愛いリップ欲しかった♡優秀すぎる"プチプラリップ"6選♥
MOMONYAさん
彼をときめかせて。男性が夜寝る前に彼女にされたらきゅんとする行動
CandyPotさん