読み込み中
curet

関連するキーワード

コンシーラーって使っていますか?いまいち選び方や、使い方がわからないという方もいらっしゃるのでは。そこで、タイプ別コンシーラーの正しい使い方、メイクの使い方をご紹介します♪

コンシーラーには、クリーム、スティック、パレット、リキッドなどさまざまなタイプの物があります。
簡単に言うと、ファンデーションの顔料を濃くしたもので、気になる部分をカバーするのに使いますよね。

コンシーラーの使い方は、タイプ別に違う

基本的な使い方は?

【パウダーファンデーションの場合】
①化粧下地
②コンシーラー
③次にパウダーファンデーション
【リキッドファンデーションの場合】
①化粧下地
②リキッドorクリームファンデーション
③コンシーラーを塗り、フェースパウダーで塗る。

目の下のくすみに使う場合のポイント

クマやくすみが気になる範囲よりも広めに、コンシーラーを塗っていきます。
指の腹かスポンジで、トントン叩き込むように馴染ませていくのがポイント!
多く塗りすぎた場合は、ティッシュで軽く押さえて取ります。

コンシーラーをポイント使いする使い方

シミに使う場合は二度塗りもあり

シミを隠せるだけでも、見た目が5歳は若返ると言われています。
①隠したい部分+2~3mmくらいの範囲にコンシーラーをのせる。
②擦らず指の腹でトントンと馴染ませる。
境目が不自然にならないように注意。

にきび跡を隠したい場合

乾燥や刺激に弱い部分なので、リキッドやクリームタイプがおすすめです。
そして、できるだけ少量で済ますのが◎
腹の指かブラシで優しくなじませていきましょう。ブラシはより凹凸を埋める事ができますよ♪
1/2

こちらもおすすめ

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
本当にプチプラ?ユニクロ・GUで作る高見えコーデ5選♡
bunnyさん
プチプラなのにかわいい♡ランジェリーブランド大公開!
iamnaoさん
GU新作!ジャンボネックケーブルセーターを使ったコーデ♡
MOMONYAさん