読み込み中
2017.05.05
{{favoritesCount}}

出典:

関連するキーワード

恋愛体質とはよく聞くものの、自分はどうなんだろう?自己診断できる方法ってないのかな?と感じている皆様も多いことでしょう。自分が恋愛体質か否かを理解しておくのは大切なこと。ここでは、恋愛体質診断の5つのタイプをご紹介します。

恋愛体質って言う言葉。よく聞きますよね。ですが、実際には「恋愛体質」ってどういうタイプのことを言うのでしょうか?
諸説色々あるようですが、一言で言えば、「生活の中心にいつも恋愛がある」というようなタイプの人です。
恋に対して、とてもオープンで、それをエネルギーにさえも変えていける人が「恋愛体質」なのでしょうね。

出典: buutiful.jp


	
恋愛体質と恋愛依存は、違うのです。

いま流行りの恋愛体質診断とは?

お手軽にできる恋愛体質診断

出典: buutiful.jp


	
恋愛体質診断が巷では有名ですが、一口に診断と言っても、さまざまな診断方法があります。
ですが、ここでは5つの項目にイエスかノーで答えるだけで、あなたが「恋愛体質」かどうか分かるチェック法をご紹介します。

たった5個の項目に答えるだけであなたの恋愛体質が分かる!

面倒くさそうだけど診断方法はとてもシンプル

出典: buutiful.jp


	
恋愛体質診断は、下記のたった5個の質問にイエスかノーで答えていくだけ。
これなら、ちょっとした空き時間に。通勤&通学の合間に出来てしまいますね。
1.寂しがり屋
2.自分に自信が無い
3.恋をしている自分が好き
4.趣味がない
5.恋人が途切れない
この質問で、あなたに1番当てはまるものを選んでみましょう。

恋愛体質診断の5つのタイプ

出典: buutiful.jp


	
あなたは、これらの質問の中で「イエス」がありましたか?このどれかにイエスと答えた人は、恋愛体質の可能性があります。
恋愛体質にも、5つのタイプがありますので、あなたはどの恋愛体質なのかチェックしてみてくださいね。

1に当てはまった方は、『常に相手と一緒に居たい恋愛体質タイプ』

出典: buutiful.jp


	
寂しがり屋の人は、いつも誰かと一緒にいたいと思ってしまうものです。特に、恋人関係なら、友人などよりも深い繋がりを感じることも多いでしょう。そのため、大きな安心感を得られます。
ですが、これがひどくなってしまうと、相手がいなくては安心できない、ちょっと連絡がないだけで不安になるなど、相手に振り回されがちな恋愛になってしまいます。
相手だけに焦点を当てるのではなく、自分のことも考えることができるように心がけると良いかもしれませんね。

2に当てはまった方は、『愛されることで価値を見出す恋愛体質タイプ』

自分に自信がないということは、自分で自分を認めることができない状態だと言えます。そのため、誰か(恋人&好きな人)に認められたり、愛されることによって、自分の価値を確認してしまいがちです。つまり、相手に大切にされることによって、満足できるのです。
確かに、恋愛が上手くいっている時はいいのですが、相手から認められなかったり、悪気なく相手が他の異性を褒めるなどをすると、自信喪失や嫉妬心を感じてしまうことも。
相手からだけではなく、自分で自分を認め、信じてあげられるようになれば、恋に障害が生じた時でも上手く乗り越えられるすべを見つけ出すことができるようになるかもしれません。

3に当てはまった方は、『小悪魔タイプの恋愛体質タイプ』

恋をしている自分が大好きで、相手にドキドキしたり、ワクワクしたりするのが大好きな小悪魔タイプ。いつも情熱的で、刺激的な恋愛を求めています。
常に異性への探求心を怠らず、注目を浴びるにはどうしたら良いかを考えていることでしょう。また、好きな相手が出来ると、さまざまな方法でアプローチをし、その過程を楽しむ余裕も持ち合わせています。
一見、恋愛上手なタイプに見えますが、ハンター気質のため、意中の相手が手に入ると、一気に熱が冷めてしまうこともあります。
本当の恋愛は、ゲームではありませんので、1人の相手に腰を据えた方が結果的には成功する場合もありがちです。

4に当てはまった方は、『趣味=恋愛の恋愛体質タイプ』

趣味がない人は、熱中するものが少ない可能性が高いです。そんな人が恋に落ちてしまったら、それは最大の刺激になります。相手のことばかりを考える時間も必然的に多くなりますし、そのことに大きな幸福感を感じます。
それだけに、どんどんその感覚にのめり込んでしまい、恋愛が趣味のようになってしまうことも。少し間違うと、相手のことしか頭にない生活になってしまうので、バランス感覚をつけることも必要かもしれませんね。

5に当てはまった方は、『恋愛することが生きがいの恋愛体質タイプ』

ついこの間まで大恋愛をしていると思ったのに、突然の破局を迎え、悲しんでいるのもつかの間。周りが気づいたときには、もう新しい恋愛を楽しんでいたなど、1つの恋が終わっても、時間が経たないうちに、次の恋人を作っているタイプです。
このタイプは、恋愛をしているのが当たり前。恋愛をしていない自分なんて考えられないという人が多いのも確か。
本人は無意識かもしれませんが、失恋するともう「次の恋」を考えているのかもしれません。本人にとっては、楽な生き方かもしれませんが、周囲の人は付いていけない感覚を味わってしまうことが多いと言えます。

まとめ

いかがでしたか?恋愛は人生で大切な事柄ですが、自分の恋愛体質はどういうタイプかを知ることでもっと自分を理解でき、恋愛自体もしやすくなるかもしれませんね。
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

あなたもいますぐやらなくちゃ💗モテる女の子が欠かさずやってる7つのケア💕
ウニさん
眉毛を変えてモテ顔に♡清楚・ハーフ・妹顔etcなりたい顔別5つの眉メイクの特徴♡
ringoさん
【1000円以下】人気すぎて売り切れ続出!無印良品の優秀アイテム4選♡
usamomoさん
彼氏ができたら必ずやって!お金をかけずにVIOを始める方法♡
Sponsoredさん
噂の"お金で買える透明感"♡紫チークで周りと差をつけてモテ顔に♡
leonnnnさん
プチプラで優秀で可愛いエチュードハウスのおすすめコスメを紹介♡
mikiomi46さん
テレビやインスタで大反響!!多くのモデルが実践中の”痩せ菌”ダイエットって?
Sponsoredさん
【肌の悩み別】1000円以下!みんなが使ってる"プチプラ化粧水"はこれです♡
MOMONYAさん
ドン引きを回避!男性がベッドの中で「男慣れしてる…」と思う瞬間とは?
CandyPotさん
【2年連続】医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1「ストラッシュ」って?
Sponsoredさん
プチプラ&高発色♡キャンメイクのチークで作る愛されほっぺの作り方
usamomoさん
実はこんな使い方も!ベビーパウダーの効果的な使い方
samehadaさん
彼をときめかせて。男性が夜寝る前に彼女にされたらきゅんとする行動
CandyPotさん