読み込み中
curet

関連するキーワード

傷んだ髪では、なんとなくおしゃれも楽しめない…。正しいヘアケアしていますか?きれいな髪を保つには、毎日のお手入れがポイント。女性らい艶やかヘアを手に入れるために、正しいヘアケアをマスターしましょう!

やっぱりきれいな髪に憧れる…。
そんな悩みを抱えているかた、多いのではないでしょうか?
美髪になるための正しいヘアケアを今すぐチェック!

正しいヘアケアって、一体何?

パサパサ、傷んだ髪を卒業したい!

正しいヘアケアって言われても、いまいちピントこない。
トリートメントだけじゃダメなの?
そんな方は、まずシャンプーのやり方から変えてみましょう!

出典: buutiful.jp


	
ポイント▶シャンプーを始める前に、ブラッシング。
頭皮からしっかりブラッシングすることで、汚れが浮いて落しやすくなるみたい!
いきなりシャンプーをしている人、多いのではないでしょうか?

出典: buutiful.jp


	

正しいヘアケアはシャンプーから

シャンプーの選び方のポイント

シャンプーは毎日使うものなので、何よりも使い心地の良いものを選びましょう。
シャンプーの泡立ちはあまり関係ないといいますが、泡立ちが良いほうが頭皮の隅々まで洗いやすくなると言われています。

出典: buutiful.jp


	

シャンプーは良く泡立てること

①まずは頭皮からしっかり水で濡らします。
②シャンプーを適量手に取り、手のひらで良く泡立てます。
洗顔用の泡立てネットなどを使うと、きめ細かい泡ができる♡

出典: buutiful.jp


	
1/2

こちらもおすすめ

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
ナチュラルメイクは眉毛から♡正しい書き方を習得しよう!
MOMONYAさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん
色診断で選ぶプチプラリップ♡あなたに似合う色は何色?
ウニさん