読み込み中
2017.05.09
{{favoritesCount}}

出典:

関連するキーワード

別れの後は次の出会いに期待。終わった恋の悲しみを引きずらず、前向きに次の道に進む女子は素敵です。次の恋までにするべきことをこなし、次の恋に備えましょう♪今回は次の恋のためにするべき10のことを解説!

恋が終わって毎晩泣いてばかり。そんな自分とはさようなら!
いつまでも泣いてばかりはいられない、前向き女子にシフトチェンジしましょう。
次の恋に向けてできることはたくさんあります。
今回ご紹介する10のするべきことを参考に、少しずつ前を向いていきましょう♪

次の恋までにするべきこと1. 過去の恋の清算

1. 自分の失敗点を見つけて認める

失恋をすると、相手の嫌なところばかりを責めることがあるかもしれません。確かに、相手にも良くなかった点はあると思います。
でも、自分にも非があったのでは?と一度立ち止まって考えてみて!
次の恋で同じ失敗をきっと防ぐことができる!

出典: buutiful.jp


	

2. 前の恋への未練を捨てる

過去に未練があると、せっかく新しいお相手と出会えても、その人と元彼を比べてしまうことが多々…
終わった恋は引きずらず、未練を捨てて新しい恋に集中!!!

出典: buutiful.jp


	
未練の捨て方は様々。
思い出の品を処分するなど、身近なものからアプローチすると効果的です♥
昔の恋人への気持ちがまだ残っているなら、あえて連絡をとるのもありかも。相手はもう違う道を歩んでいることを知れば、自然と諦めがつくもの!

次の恋までにするべきこと2. 行動を変えてみる

3. 休日は出かけて色々な人と会う

色々な人との出会いは、自分を成長させるチャンス♥
新しくできた友人の影響で新しい趣味をはじめたり、異性を紹介してもらえることもあるかも!?

出典: buutiful.jp


	

4. 恋愛映画を観て気持ちを盛り上げる

恋が終わるのは、悲しく切ないこと。
でもでも、いつまでもうじうじしてたら負け!!!
また、ひどい別れ方をされてもう恋なんてしない!と決意するのもNGなんです。

出典: buutiful.jp


	
沈んだ気持ちを盛り上げるために、恋愛映画を観て気持ちを盛り上げましょう。
次はこんな恋がしたい、とポジティブに考えるようにすると次の恋への期待度が高まり、モチベーションが上がります。

5. 彼氏もちの友人と遊ぶ

彼氏もちの友人と遊ぶ機会を増やし、彼女達のハッピーオーラをおすそ分けしてもらお♥
友人の恋の話を聞いているうちに、早く新しい恋がしたいなと恋愛に対して前向きに考えるようになるはず!

出典: buutiful.jp


	

6. 自分磨きに力を入れる

新しい出会いがいつ訪れても良いように、自分磨きに力を入れてみて!
・ダイエット
・ファッションを変える
・メイクテクニックを磨く
など色々なアプローチで楽しく自分磨きを♥
自分磨きは、外見だけではなく内面にも必要です。
彼氏と過ごしていた時間を、読書や資格の勉強などスキルアップに使うことも効果的ですよ!

7. 家族と過ごす時間を増やしてみる

家族は無償の愛を与えてくれる唯一の存在。
大人になってから自然と減った家族との過ごし方を改めて考えてみるのも良いかもしれません。
家族と過ごすうちに、自分にとって本当に大切なものやことはなにか、考え直す機会にもなります。
恋人と過ごしていた時間を、今は家族や友人と過ごす時間に当てて傷を癒すことも大切です。

次の恋までにするべきこと3. 新しい自分になる

8. 何事も決め付けるのはやめる

「男なんてこんな生き物だし」など、決めつけるのはNG。
自分から幸せを遠ざける行為です。過去の相手がひどいからといって、全ての男性がそうとは限りません。
また、自分に自信が無いために「どうせわたしなんて」と決めつけるのもNG。
自信をもって異性に接すれば自然とあなたの魅力もアップします。

9. 新しい習慣をはじめてみる

時間ができた分、やけ食いややけ酒に時間を割くなんてことはNG。
ストレス発散にもなり、ダイエットにも効果的な運動をはじめてみるのもオススメです。
運動の中でも、オススメなのがウォーキングとヨガ。
ウォーキングは音楽を聴きながら行うことでリラックスできますし、ヨガは精神安定にも効果的です。

10. 目標を設定する

恋愛に限らず、仕事やダイエットなど何でも良いので新しい目標を設定しましょう。
目標に向けて頑張る前向きな姿勢が、次の恋へのステップアップに繋がるかもしれません。

次の恋にするべきことはたくさんある!

前の恋へ気持ちが向きやすい時期も、次の恋への準備に集中すれば後ろ向きになるヒマはありません。
次の恋を引き寄せるためにも今回ご紹介した準備を参考にしてみてください!
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

男ウケがいいのは香水よりボディクリーム❣いい香りが持続するおすすめブランド4選❣
haaaaaiさん
「私の胸、まだ成長すんの!?」オトナ女子がハマるバストアップ法がスゴい件
Sponsoredさん
"ぱっちりおめめ"のあの子はやっている!今すぐできる≪モテアイメイク術≫💗
MOMONYAさん
《メイク初心者の人必見♡》アイメイクが苦手な人でも簡単にできる方法♥♥
merryさん
元AKB48あっちゃん式ダイエットがスゴイ!今なら980円!
Sponsoredさん
5分で簡単!おしゃれな【ハーフアップアレンジ】のやり方教えます♥3選
VIOLETさん
デパコスデビューはキミに決めた!絶対ハズさない優秀コスメ10選
osushiさん
【ユニクロ】インスタで話題沸騰!『2990円』スウェットプルオーバーが可愛すぎる♡
MOMONYAさん
皮膚の専門家も高評価!敏感肌や赤ら顔でお困りの方必見!
Sponsoredさん
メイクアップYouTuberの「詐欺メイク」が”可愛くなりたい”女の子の救世主すぎる♡
curet編集部さん
【700円以下♡】キャンメイクは卒業!プチプラコスメは“ちふれ・セザンヌ”も超優秀なんです💗
ウニさん
今の長さが気に入らない・・!そんな時はこの【髪を早く伸ばす裏ワザ】を試してみて💗
ウニさん
冬の最強モテ服!?女の子をもっとかわいく見せちゃうニットワンピをゲットしよ♡
makityさん