読み込み中

関連するキーワード

彼氏が結婚を意識してくれないという方は、意識してもらえるための行動をしていないのかも!?そこで今回は、彼氏に結婚を意識してもらうためのポイントをご紹介します!

「そろそろ彼氏と結婚したい、けど彼がその気になってくれない…」と悩んでいませんか?
そんなあなたのために、彼に結婚を意識してもらうためのポイントをご紹介します!

出典: buutiful.jp


	

彼氏に結婚を意識するポイント①母親らしさを感じたとき

出典: buutiful.jp


	
知り合いの子供をあやしている姿を見ると、つい結婚後の生活を意識するようです。
子供と接する機会があれば、積極的に子供をあやしてみせると彼も結婚を意識してくれるかも!?

彼氏に結婚を意識するポイント②家庭の夢が一致したとき

出典: weheartit.com


	

出典: buutiful.jp


	
「子供には習い事をさせたい!」などの価値観が一致すると、結婚を意識する男性も多いようです。
「子供は何人がいい?」というように、価値観についてそれとなく聞いてみると、彼も結婚を意識してくれるでしょう。

彼氏に結婚を意識するポイント③自分の親と仲が良い

出典: buutiful.jp


	
親と仲良くしてくれるなら、結婚後も安心できるという理由から、親と仲良く会話をしているところを見ると結婚を意識するようです。
彼の実家に行くときには、ご両親とは仲良く会話を楽しむことができるように心がけましょう。

彼氏に結婚を意識するポイント④ご飯を作ってくれたとき

出典: buutiful.jp


	
彼女が美味しいご飯を作ってくれたときには、「結婚すれば毎日食べられる」と結婚を意識することでしょう。
彼が家に来たときには手料理を振る舞ってみてはいかがでしょうか。

彼氏に結婚を意識するポイント⑤いつも一緒にいてくれる

体調を崩したときや辛い時に、いつも一緒にいてくれると、「彼女といると何にでも耐えられる」と結婚を意識するようです。
ですが、やたらと心配したり励ましたりしすぎると、かえって「うざい女」だと思われるため注意しましょう。
いかがでしたか?もし彼に結婚する気がないように見えるのであれば、実践してみると良いでしょう。
きっと奥手な彼も結婚のプロポーズを決意してくれるはずです!
1/1

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

血液型別♡性格・恋愛傾向・攻略法・相性まとめ♡【A型男性編】
maripenchanさん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
嫌な彼女NO1!? 実は彼氏に嫌われてる痛い「GSP女子」とは?
fruits milkさん
失敗しない♡彼氏が喜ぶバレンタインプレゼント【5000円以下】
トトロさん
憧れのくびれボディをGET?!ワンコインで体験できちゃう噂の痩身エステBTB!
Sponsoredさん
純愛モノなんてつまんない。貴女におすすめしたい辛口恋愛小説
kirimiさん
【日記】の効果と利点♡ダイエット・お弁当日記~3行日記の書き方まで♡
machine3さん