読み込み中

海外で人気のミラーネイル。日本でもブームになっていますね!おしゃれ女子はいち早くミラーネイルを取り入れて手元のおしゃれを楽しんでいるよう。ミラーネイルのデザインやセルフネイル派にも簡単にミラーネイルを楽しんでもらえるようミラーネイルのやり方をご紹介します。いまトレンドのピンクのミラーネイルやミラーネイルのデザインもピックアップしちゃいます。

ミラーネイルとは?

今一番流行っているネイルと言えば"ミラーネイル"

爪とは思えないようなメタリックな輝きのミラーネイル。
海外ではすでに人気のネイルですね。

ミラーネイルとは、通常のネイルにミラーパウダー(クロムパウダー)と呼ばれるきめ細かいラメのようなパウダーをのせ、チップでこすっていきます。こすることで光沢が生まれ、メタリックな質感を楽しめます。

ミラーネイルデザイン集

薬指にミラーネイルを♡
マットに仕上げたグリーンのカラーとも相性抜群!
赤ネイル×ミラーネイル
ラインストーンで大人な雰囲気に♡
雪の結晶をイメージするような冬にぴったりのミラーネイル♡
ピンクとグリーンのミラーネイルでクリスマス仕様に♡
ベースに使うカラーで色味のあるミラーネイルに
仕上げることもできます。
とてもデザイン性の高いネイルにポイントでミラーネイルを♡
ポイントで先端にミラーネイルをon♡
スワロフスキーをあしらった大人なミラーネイルデザイン

セルフでミラーネイル

ネイルサロンに行きたいけど時間がない、セルフでもミラーネイルをやってみたい。材料さえ揃えればセルフでもミラーネイルができちゃいます。

・ミラーパウダー
・カラージェル
・ノンワイプトップジェル
・チップ(アイジャドウチップなどでOK)
・ダストブラシ

ノンワイプトップジェルがなくても未硬ジェルの拭き取りをちゃんとすればできます。
■セルフミラーネイルのやり方■

1.カラージェルを2度塗りします。
2.ノンワイプトップジェルで完全硬化します。
 (ノンワイプトップジェルがない場合は未硬化ジェルを拭き取りましょう)
3.チップにミラーパウダーを適量取ります。
4.爪全体にチップでポンポンとミラーパウダーをのせていきます。
5.ツヤを出すようにチップで全体をこすります。
6.ブラシで余分なパウダーをはらって、仕上げにトップジェルを塗って硬化させたら完成!

とっても簡単ですね!
ベースに使うカラージェルによって印象もだいぶ変わるので色々試してみるのもオススメ♡
パウダーをのせてこする作業の時には結構ミラーパウダーが舞うのでマスクをしたり、何か敷いた所の
上でやるといいかもしれません。

セルフ派におすすめのミラーパウダー

出典: www.shop-in.jp

shop inやPLAZAなどで見かけるアイテム

エムプティ ミラーシャイン
価格:1,080円(税込)

ゴールドとシルバーの2色展開で販売されています。
プロ仕様の超微粒子パウダーでセルフミラーネイルで
大活躍してくれるアイテム。

まとめ

ミラーネイルをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

デザインによって印象もだいぶ変わりますね!
ミラーネイルをしてみたけどキラキラしすぎて挑戦できずにいるなんて方はポイントで入れてあげるだけでもいつものネイルがグンと華やかになります♡

セルフでもミラーネイルができるアイテムも色々出ているのでぜひ試してみてくださいね♡
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

魅力的な色のゆらめき。オパールネイルのやり方とデザイン♡
にゃんちゅう先生さん
乗りかえ満足度驚異の92%!予約が取りやすい全身脱毛サロン「KIREIMO」!
Sponsoredさん
断然コスパ!セルフジェルネイルを始める際揃える道具と基本のやり方
hamurisuさん
サクラクレパスがジェルネイルに!こんなかわいいネイル待ってた♡
fruits milkさん
元あいのりメンバーも絶賛!飲むだけで炭水化物が溶ける方法が凄すぎw
Sponsoredさん
セルフで♡ジェルネイルを100均のグッズで綺麗に素早くオフする方法
hamurisuさん
削らない!セルフネイルなら【ジェルポリッシュ】がおすすめ♡
にゃんちゅう先生さん