読み込み中
curet

ダークな髪色が今トレンド。髪の毛が暗い人が多いのでは?清楚な印象や大人ビューティーな黒髪。茶髪の時のままのメイクがいまいちしっくりこないのは黒髪には「似合うメイク」があるからです!今回はそんな黒髪に似合うメイクのポイントをおさえていきましょう♡

今までのメイクが黒髪に合わない問題。

髪色をがっつり変えたけど、あれ、今までのメイク似合ってない…?
そんなときありませんか?
やっぱり黒髪には黒髪の似合うメイクがあるんです!
今までのメイクが、あれ、って思ったのはメイクが黒髪に合ってなかったから。
黒髪さんのメイクポイントまとめました♡

黒髪に似合うメイクポイント①ベースは透明感命!

黒髪に映えるのは、素肌のような透明感のある肌。
この透明感を出すためにはカラーコントロール効果のある下地がおすすめ♡
日本人に多いイエローベースのお肌はブルーやパープルなどのコントロールカラーがおすすめ。
ワントーンお肌を明るく見せてくれます!


*DIOR(ディオール) フィックス イット カラー(限定品) (100:ブルー)
下地ができたら次はファンデーション。
ここで注意なのがリキッドファンデーションなどは厚塗りになりがち。
なのでコンシーラーなどで気になる部分を隠したら、パウダーファンデーションをさっと塗るくらいが透明感がでるポイント☆


*キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル

黒髪に似合うメイクポイント②そのまんま眉はNG

眉と髪色を合わせるのは、眉メイクの基本。
でも眉毛の印象が黒ではっきりしすぎると、眉毛だけ浮いて見えてしまうので注意!
眉毛の色は、髪の色より少しだけ明るい色にすると、顔全体がパッと明るい感じになります♡

黒髪にはダークブラウンくらいの暗さがちょうどいい!

黒髪に似合うメイクポイント③アイメイクは抜け感が大事!

アイメイクは濃くなりすぎずな「抜け感」が大切。
アイシャドウはブラウン系がおすすめ。
カラーも1~2色くらいのグラデーションでOK。
マットなアイシャドウよりもパールの入っている光沢感のあるアイシャドウの法がおすすめです♡

出典: zozo.jp

アイラインは、アイシャドウが濃くないため明るめのブラウンとかよりはダークブラウン、ブラックの濃いめなアイラインでOK。
アイシャドウをあまり濃くない分、アイラインはしっかり描いて大丈夫◎
でも太く書きすぎには注意です!!!


黒髪メイクではアイラインををほんの少し長めに引く事がおすすめ。
はっきりとした印象になって、目が大きく見えます。
1/2

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
カップルのみんな要注意!喧嘩をする時のNGワード♡
agenasu_ohitashiさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
本当にプチプラ?ユニクロ・GUで作る高見えコーデ5選♡
bunnyさん
プチプラなのにかわいい♡ランジェリーブランド大公開!
iamnaoさん
GU新作!ジャンボネックケーブルセーターを使ったコーデ♡
MOMONYAさん