読み込み中

今回は、基本のシニヨンアレンジから、今っぽいルーズ感たっぷりのシニヨンヘアアレンジの作り方まで実演画像で紹介します!
ミディアムの人もロングの人もできるシニヨンは基本のやり方を知っていれば簡単に色々なアレンジが出来ます。
就活やパーティー、結婚式のお呼ばれヘアアレンジにもオススメ!
是非チェックしてみてください♡

シニヨンとは


	
シニヨンの意味を知っていますか?!

「束ねた髪をサイドや後頭部でまとめたヘアスタイルのこと」です!

基本は上の画像のようなヘアアレンジの事を言います。

基本のシニヨンのやり方と、アレンジシニヨンを紹介します!
実際にやってみましたので、やり方画像を是非参考にしてみて下さいね。

基本的なシニヨンのやり方とは

まず、基本のシニヨンのヘアアレンジを紹介します!

下の方で一つ結びにします。
結んだ毛束をねじります。

しっかりねじることが基本のシニヨン作りには大切です♡
しっかりねじったら、ゴムの部分に巻き付けます!

ピンでしっかり留めながら巻いて下さいね♡

私は毛先を持ちながら巻きつけていますが、難しい場合は、ねじりながら巻きつけていってピンで留めるやり方の方が、やりやすいかもしれません!
出来上がりはこのような感じです!

いかがですか?

このままでもシンプル・上品でとても素敵ですよね。
次は、基本のシニヨンにルーズ感を出すようにヘアアレンジしてみます♡

基本にルーズ感を出したシニヨン♡

ねじるところまでは、基本と同じです。

ねじった後、毛束を少しずつ取って引き出します。

ねじった毛束が太くなりましたね♡
あとは、基本と同じようにゴムの部分に巻きつけてピンで留めます。

バランスを見ながら留めて下さいね♡

ルーズ感が出ると今っぽい仕上がりになりますよね。
サイドから見るとこのような感じです。

ヘアアクセサリーを付ければ、このままパーティーや結婚式にも出席出来そうなヘアアレンジです!
比較画像を紹介致します。

画像左側が基本のシニヨンヘアアレンジです!
シュッとしていてシンプルですね。

右側が、毛束を引っ張って出したルーズ感のあるシニヨンヘアアレンジです。
ルーズ感を出した方が華やかな雰囲気になりますよね。

並べて比べてみると違いがよく分かります!

くるりんぱ&三つ編みで作るシニヨン♡

次のシニヨンヘアアレンジは、くるりんぱと三つ編みで作ります!

まず、サイドの髪の毛を取って、後ろに向かって三つ編みをします。
三つ編みをしたら、少しずつ毛束をとって引き出します。
今っぽさを出すのには、毛束を少しずつ引き出してルーズ感を出すことが必須です♡
逆サイドの方も同じように三つ編みしたら、残りの髪の毛を緩く結びます。

結んだら、画像のように毛束を少しずつ摘まんで引き出します。
緩めに結んだ毛束をくるりんぱします♡
くるりんぱしたら、毛先を2つに分けます。
画像の様に毛先をくるりんぱしたゴムの部分に巻き付けます。

毛先はピンで留めます!
土台の部分はこれで完成です♡
そして、最初に三つ編みをしておいた毛束を画像のように土台の少し上の部分に巻き付けます。

毛先は中に入れ込むようにしてピンで留めて下さいね♡

下の方で作るシニヨンヘアアレンジは、どんな世代でも抵抗なく出来ますよね♪
ヘアアクセサリーを付けてみました。

今回はバレッタを付けました♡

上品なシニヨンヘアアレンジの出来上がりです!

上品シニヨンヘアアレンジ♡おすすめです


	
いかがでしたか?

基本のシニヨンヘアアレンジを覚えていれば、色々アレンジも出来ますよ♡

耳の後ろのサイドでまとめてみたり、上の方でまとめてお団子にしてみたり・・・
きっちりまとめるのと、ルーズにするのとでも印象が全然違いますよね。

ヘアアクセサリーも大事なアイテムの1つですので、色々使って是非試してみて下さいね♡

他のヘアアレンジもチェック!

バレッタで簡単ヘアアレンジ♡くるりんぱetc実演画像でご紹介♪ - curet [キュレット] まとめ

今回は、バレッタを使ったヘアアレンジを2パターン紹介します。色々応用してアレンジ出来ますので、基本のやり方を画像で説明していきます。就活や結婚式での髪型にオススメです!実演画像で説明していきますので、是非参考にしてみてくださいね。くるりんぱは、私のサロンでも最も要望の多いヘアアレンジの1つです♡
http://curet.jp/article/15436

    

大人も可愛いツインテール×リボンアレンジ!実演画像でご紹介♡ - curet [キュレット] まとめ

ツインテール×リボンは可愛いアイドルや、小さな女の子だけのものではありません!大人だって一工夫すれば、大人っぽく素敵なツインテール×リボンアレンジが出来ちゃうのです♡ツインテールとリボンを使ったヘアアレンジや髪の毛の結び方、やり方をわかりやすい画像付きでご紹介していきますね!今回は現役美容師の私が、実際にアレンジをして提案します♡是非参考にしてみて下さいね!
http://curet.jp/article/15804

    
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

就活生必見!好印象の髪型や髪色って?
ppp101さん
寝坊した日に最適!簡単かわいいヘアアレンジ♡
ppp101さん
ファッション×アイスクリーム!?サーティワン アイスクリームからカモフラ柄のアイスクリームが新登場♡
curet編集部さん
毛先ワンカールのやり方。コテやストレートアイロンで簡単3分!
machine3さん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
マチルダちゃんに学ぶ!最強ショートヘア&簡単アレンジカタログ♡
hamurisuさん
[100均]驚くほど簡単!シニヨンスティックの使い方・コツ
samehadaさん