読み込み中
curet

今回は、基本のシニヨンアレンジから、今っぽいルーズ感たっぷりのシニヨンヘアアレンジの作り方まで実演画像で紹介します!
ミディアムの人もロングの人もできるシニヨンは基本のやり方を知っていれば簡単に色々なアレンジが出来ます。
就活やパーティー、結婚式のお呼ばれヘアアレンジにもオススメ!
是非チェックしてみてください♡

シニヨンとは


	
シニヨンの意味を知っていますか?!

「束ねた髪をサイドや後頭部でまとめたヘアスタイルのこと」です!

基本は上の画像のようなヘアアレンジの事を言います。

基本のシニヨンのやり方と、アレンジシニヨンを紹介します!
実際にやってみましたので、やり方画像を是非参考にしてみて下さいね。

基本的なシニヨンのやり方とは

まず、基本のシニヨンのヘアアレンジを紹介します!

下の方で一つ結びにします。
結んだ毛束をねじります。

しっかりねじることが基本のシニヨン作りには大切です♡
しっかりねじったら、ゴムの部分に巻き付けます!

ピンでしっかり留めながら巻いて下さいね♡

私は毛先を持ちながら巻きつけていますが、難しい場合は、ねじりながら巻きつけていってピンで留めるやり方の方が、やりやすいかもしれません!
出来上がりはこのような感じです!

いかがですか?

このままでもシンプル・上品でとても素敵ですよね。
次は、基本のシニヨンにルーズ感を出すようにヘアアレンジしてみます♡

基本にルーズ感を出したシニヨン♡

ねじるところまでは、基本と同じです。

ねじった後、毛束を少しずつ取って引き出します。

ねじった毛束が太くなりましたね♡
あとは、基本と同じようにゴムの部分に巻きつけてピンで留めます。

バランスを見ながら留めて下さいね♡

ルーズ感が出ると今っぽい仕上がりになりますよね。
サイドから見るとこのような感じです。

ヘアアクセサリーを付ければ、このままパーティーや結婚式にも出席出来そうなヘアアレンジです!
比較画像を紹介致します。

画像左側が基本のシニヨンヘアアレンジです!
シュッとしていてシンプルですね。

右側が、毛束を引っ張って出したルーズ感のあるシニヨンヘアアレンジです。
ルーズ感を出した方が華やかな雰囲気になりますよね。

並べて比べてみると違いがよく分かります!

くるりんぱ&三つ編みで作るシニヨン♡

1/2

今日の人気記事

2018年の運勢を12星座占いで大発表♡何これ…当たる!
パンナさん
やらない理由がない♡貯金0円女子が全身脱毛する方法
Sponsoredさん
今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
GU新作「990ニット」は冬の着回しコーデに大活躍♡
MOMONYAさん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
イルミネーションを見ながら絶叫マシン?!冬デートで彼との距離を縮める7つの方法
curet編集部さん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
冬こそポニーテールが可愛い!簡単アレンジ3選♡
MOMONYAさん
たった30秒のひと手間で『小顔』に見せるチークメイク術♡
マカロンさん