読み込み中

日本人の髪質はヘアカラーで透明感を出すことがとても難しいですよね。透明感のあるヘアカラーで抜け感を出したい時、ブリーチなしでもできるのか?黒や暗い色でも透明感やアッシュのような色は出せるのか?など気になっちゃいますよね。
今回はそんな難しいですが憧れの、透明感のあるヘアカラーを最新ヘアカラー剤と共に紹介していきます。
おすすめですので是非チェックしてみてくださいね♡

透明感ヘアカラーとは?

トレンドの透明感のあるヘアカラーとは、アメリカやヨーロッパ、ロシアなどの女の子たちの様な、色素が薄く透けて見えるような髪色の事を言います。

日本人の髪は普通にヘアカラーをすると、赤みや黄色が強く出やすいのです。
赤や黄色は透明感とは少し異なりますよね。

外国人風の透明感を出すには、「アッシュ」「ミルクティー」「グレージュ」などの色を入れると出しやすいのです。

ダブルカラーで透明感♡

ダブルカラーとは、一度ブリーチで色を抜いてから、なりたい色のヘアカラーをするという施術方法です。

これは、透明感のあるヘアカラーには欠かせません!

日本人の髪は、中途半端にブリーチをしてしまうと”黄色”が残ってしまうのです。
そこへヘアカラーをしてしまうと、混ざってしまって欲しい色になってくれません。
ですから、最初のブリーチがとても大切なのです。
なるべくしっかり色を抜く必要があります。
ヘアサロンでトリートメントをしっかりとしてもらいながらすることをおすすめします!

イルミナカラーを知っていますか?

私のサロンでも話題のイルミナカラー!
ブリーチをしなくても、外国人風の透明感あるヘアカラーを実現できる優れものです♪

ヘアサロンによって、置いているところと置いていないところがありますので「イルミナカラー出来ますか?」
とご予約時に確認することをおすすめします♪

ダメージを最小限に抑えてくれてツヤのある仕上がりになるのです♡

透明感のあるヘアカラーカタログ♡

こちらは、グレージュです。
グレー(アッシュ)+ベージュのヘアカラーですね♡
ハイライトが入っているヘアカラーです。

透明感もバッチリです♡
先ほど紹介した「イルミナカラー」です。

透明感がスゴク良い感じのヘアカラーですね♪
暗めのヘアカラーですが重たい感じが全くなく、素敵ですよね♪
スモ―キーアッシュのヘアカラー。

透明感もツヤ感も出ていますね♪
ダークなミルクティカラーです。

短めの前髪にも合いますね♡
ロングでも軽い印象の透明感のあるヘアカラーです。

緩いウェーブもポイントですね。
ハイライトがポイントのヘアカラーです。

金髪になりがちな明るめヘアカラーですが、こちらは透明感のある素敵な仕上がりですね♪
深みと透明感を意識したグレージュ、ブルージュ。
少しグラデーションにしているので、巻いた時のオシャレ感も増していますね。
グレージュヘアカラーで、透明感バッチリ♪

大人っぽい雰囲気ですね。

透明感でモテヘアになりましょう♡

いかがでしたか?

ヘアカラーの透明感、なんとなく分かって頂けましたか?

最新ヘアカラー剤の”イルミナカラー”はおすすめですので是非試してみて下さいね♪

外国人風の透明感のあるヘアカラーは、男の子ウケもバッチリなので、みんなでモテヘアカラーでモテモテになっちゃいましょう♡
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

髪を傷めず脱マンネリ♡ハイライトでみせる旬の抜け感ヘア
ももたろうさん
2週間で-7kg!1日1000個売れているフルーツ青汁■初回680円
Sponsoredさん
SHIMAから学ぶ!春ヘアはハイトーンVS重めパッツンの二大旋風の予感♡
sorimmmmさん
ハイセンス美容師。篠原かおりさんのヘア、ファッション、ネイル事情
fruits milkさん
夏に向けて脱毛始めるならココ!大人気おすすめ全身脱毛サロン「KIREIMO」
Sponsoredさん
透明感あふれる女の子に♡今は断然ダークトーンなヘアカラー
キャシーさん
流行りの「パールグレージュ」カラー1度はやってみたい♡
パセリさん