読み込み中

関連するキーワード

今回は、バレッタを使ったヘアアレンジを2パターン紹介します。
色々応用してアレンジ出来ますので、基本のやり方を画像で説明していきます。
就活や結婚式での髪型にオススメです!
実演画像で説明していきますので、是非参考にしてみてくださいね。
くるりんぱは、私のサロンでも最も要望の多いヘアアレンジの1つです♡

とても可愛いバレッタヘアアレンジ♡


	
ヘアアクセサリーの中でもバレッタは、とても華やかな印象になりますので、パーティーや結婚式の時にもおすすめです。

もちろんシンプルなヘアアレンジにバレッタで、普段のオシャレとしてもバレッタは使えますよ♡

今回は2種類のバレッタを用意しましたので、それぞれのバレッタに合うヘアアレンジを提案します♡

やり方を画像で説明します♪

(2つとも、100円ショップダイソーの物です♡)

バレッタヘアアレンジ×くるりんぱ

まずは、こちら、ピンクのお花バレッタを使ったヘアアレンジです。
基本的にヘアアレンジをするときはコテやカーラーで巻いておくことをオススメします。

あとでバランスを見ながら崩しますので、とりあえずは巻くだけにしてそのままヘアアレンジしていきます。
まず、茶色いゴムの方を結びます。緩めに結んで下さいね♡
毛束を少し摘まんで引き出してルーズ感を出します。
バランスを見ながら少しずつがポイント♡

次に、黒いゴムの方です。
両サイドの髪を真ん中に持ってきて、こちらも緩めに結びます。
そして、黒いゴムの方をくるりんぱします。
やり方は、画像の様に毛束を下から上に持ち上げてそのまま間に通します!
これが、くるりんぱです♡
もう一度くるりんぱします。
先ほどと合わせて、2回くるりんぱした状態がこちらです。
後は、画像の様に少しずつ摘まんで引き出してルーズ感を出します!
ゴムの部分をギュッと結び直すのもポイントですよ♡
バランスを見ながら程良くルーズ感を出すように毛束を引き出してみて下さい。

しっかりとしたキレイなヘアアレンジよりも今っぽくなりますよ♡
そして、茶色いゴムを隠すようにバレッタを留めます♡

黒いゴムも少しだけ見えますが、気にならないと思います!
どうしても気になる場合は、黒いゴムの方の毛束を少し取って、ゴムに巻きつけてピンで留めましょう♡

バランスを見て、巻いた毛をほぐします!
後ろから見た雰囲気はこちらです。

バレッタ1つでとてもオシャレになりますよね♡

きっちり過ぎず、ルーズ過ぎずがポイントですよ♪

バレッタヘアアレンジ×逆りんぱ

2つ目はこちらのリボンバレッタを使ったヘアアレンジです。

みなさん、「逆りんぱ」を知っていますか?
くるりんぱの反対です!

やり方も説明していきますね♡
まず、画像のように少し持ち上げながら手ぐしでまとめて、かなり緩めに結びます。
真ん中から分けてここに毛束を通します。
画像のように上から下に、外側を通って真ん中に通すのは「くるりんぱ」です!

今回は、「逆りんぱ」なので、逆です!
「逆りんぱ」は、下から上に内側を通って真ん中に通します。

画像でお解りいただけましたか?!♡
通した状態がこちらです。
そのままだと緩すぎるので、ギューっと結び直すのですが、ポイントがあります。

画像の様に毛束を縦に2つに分けて、ギューっとします!
上に残った毛束に少し逆毛を立てて、軽くねじります。

こちらのウィッグは毛の量が少ないのですが、みなさんはもう少し多い毛束になるかもしれませんね!
ねじった毛束をくるっと巻いてバランスを見ながらピンで留めます♡

画像の様にお団子を崩したような感じになります♡
仕上げに、リボンバレッタを付けます。
下の方にゴムが少し見えていると思いますから、ゴムを隠すように留めます!

いかがですか?

とてもさわやかで可愛いヘアアレンジですよね。
バレッタを、上に付けてヘアアレンジしてみました♡
こちらは、お団子にしないで、バランスを見ながら逆毛を立てて、上にバレッタを付けたヘアアレンジです。

このまま、結婚式のお呼ばれに行けそうですね♡

可愛いバレッタヘアアレンジ♡試してみて下さいね


	
いかがでしたか?

バレッタを使ったヘアアレンジを紹介しました♡

「くるりんぱ」&「逆りんぱ」は慣れるととても簡単で、今っぽくオシャレになりますのでオススメですよ♡

バレッタは、ゴムを隠すように付けるのがポイントです。
是非試してみんなで可愛く今っぽくなっちゃいましょう♪

他のアレンジも!

1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

今日の人気記事

男ウケがいいのは香水よりボディクリーム❣いい香りが持続するおすすめブランド4選❣
haaaaaiさん
「私の胸、まだ成長すんの!?」オトナ女子がハマるバストアップ法がスゴい件
Sponsoredさん
"ぱっちりおめめ"のあの子はやっている!今すぐできる≪モテアイメイク術≫💗
MOMONYAさん
《メイク初心者の人必見♡》アイメイクが苦手な人でも簡単にできる方法♥♥
merryさん
元AKB48あっちゃん式ダイエットがスゴイ!今なら980円!
Sponsoredさん
5分で簡単!おしゃれな【ハーフアップアレンジ】のやり方教えます♥3選
VIOLETさん
デパコスデビューはキミに決めた!絶対ハズさない優秀コスメ10選
osushiさん
【ユニクロ】インスタで話題沸騰!『2990円』スウェットプルオーバーが可愛すぎる♡
MOMONYAさん
皮膚の専門家も高評価!敏感肌や赤ら顔でお困りの方必見!
Sponsoredさん
メイクアップYouTuberの「詐欺メイク」が”可愛くなりたい”女の子の救世主すぎる♡
curet編集部さん
【700円以下♡】キャンメイクは卒業!プチプラコスメは“ちふれ・セザンヌ”も超優秀なんです💗
ウニさん
今の長さが気に入らない・・!そんな時はこの【髪を早く伸ばす裏ワザ】を試してみて💗
ウニさん
冬の最強モテ服!?女の子をもっとかわいく見せちゃうニットワンピをゲットしよ♡
makityさん