読み込み中

11月も終わりに近づき、寒さがますます厳しくなってきましたね。冬になると「目元にシワが気になる」「粉をふく」「かゆい」といった悩みを持つ方も多いのではないでしょうか。今回は、冬の乾燥負けない美肌作りにぴったりな発行コスメの効果についてご紹介します。

乾燥による肌老化に要注意!

冬の空気は一年の中で一番乾燥しています。
湿度も下がり、さらに暖房機器を使うことで乾燥は増してしまいます。
肌が乾燥するとターンオーバーが乱れて、肌の水分を保つ機能が低下することから、ハリがなくなってシワやたるみなどの症状が出てきてしまいます。

このように、冬はひどい乾燥で肌のエイジングが一気に加速する時期と言われています。
「乾燥老化」を加速させないためにも、この時期のエイジングケアはとにかく「保湿」を意識して行いましょう。

保湿には発酵化粧品が効果的!

肌の乾燥がひどくなると、いつもの化粧品ではなかなか浸透しないことがあります。それは、肌の角質層が硬くなり、浸透しづらくなっているからです。どんなに良い美容液でも浸透しなければ意味がなく、もったいないですよね。発酵化粧品は原料を発酵させることで、粒子が細かくなるので浸透力に優れています。浸透力が高いので、肌奥深くまで栄養を届けることができ、潤い・透明感のあるふっくら美肌になれます。

<シミやくすみの改善にも!>

肌の古い角質を放置しておくと、透明感が失われ、くすみの原因になります。発酵化粧品の主な原料は化学成分は含まれず、米・大豆・果物エキスなどの食品です。発酵エキスには…


続きはこちらから♪

冬は肌が老化する!?乾燥老化を防ぐ発酵化粧品。 | 自然食材100% 素肌においしいスキンケア OMNIST - オムニスト-

酵素と発酵技術を利用してつくられた、肌思いな天然化粧水OMNIST
http://omnist.jp/winterofagingcare161128/

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

乳液洗顔で肌がモチモチになれる♡おすすめの乳液と乳液洗顔のやり方講座♪
usamomoさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
乾燥肌におすすめ!どんなメイクも安心☺クレンジングで保湿♡
rmamaさん
フランス人はみんなやってる!新常識【クレンジング水】の使い方
misakichallengeさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
ベタつきとさよなら!夏のオイリー肌質を改善しよう♥
samehadaさん
保湿だけって思ってる?使い方は無限大!実はワセリンが優秀すぎた♡
ももたろうさん