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眠気覚ましの方法が知りたい人必見♡眠すぎてどうしよう~。そんな女の子たちのために、今すぐできる眠気覚ましの効果的な豊富をご紹介します。どれも簡単なので、授業中やお仕事中でもすぐできます♡眠気を吹き飛ばして、午後も頑張れるようにさっそくチェックしていきましょう!

眠すぎる~。。

出典: weheartit.com

「眠すぎてどうしよう」「お腹いっぱいで眠くなってきた・・。」
ごはんを食べた後や午後になると、だんだん襲ってくる睡魔。
「眠たいけど起きなきゃ・・!」
「眠気覚ましの方法が知りたい~!」
そんな睡魔に負けないために、眠気覚ましの効果的な方法をご紹介します♡

眠気覚ましに効果的な方法って??

【眠気覚ましの方法】①コーヒーを飲む

コーヒーや紅茶などカフェインの入った飲み物を飲むのも効果的!
カフェインの入っている量は、玉露>紅茶 > ドリップ式コーヒー > コーヒーなのだとか♫
特に玉露はコーヒーの2倍近くカフェインが入っているのでおすすめです♡
カフェインは興奮作用を及ぼし、眠気や体のだるさを取る効果があるといわれています。
意外とコーヒーより紅茶やお茶の方がカフェインを多く含んでいるので、眠気を覚ましたい人はぜひ試してみてください♪

【眠気覚ましの方法】②顔を洗う

出典: weheartit.com

洗顔には潜水反射という効果があるのだそう!
顔に水圧や冷たい刺激が加わると、脳と心臓に血液が集まる潜水反射効果で脳や心臓の働きが活発になるのだとか♪

【眠気覚ましの方法】③目薬をさす

目薬には眠気覚ましの効果は入っていませんが、目薬をさしたときの清涼感が眠気を緩和させてくれます♡
目薬の眠気覚まし効果は一時的なものですが、すぐにできるので眠気に我慢できない人は試してみる価値あり◎

【眠気覚ましの方法】④ガムを噛んだり、フリスクを食べる

眠気覚ましに効果的なのは、ミント系、レモン、ユーカリ系のフレーバー。
フリスクを食べたりガムを噛んだ後に水を1っ杯飲むと、さらに清涼感がプラスされて眠気覚ましになります♪

【眠気覚ましの方法】⑤仮眠をとる

出典: weheartit.com

もし可能なら、15分~20分の仮眠をとるのも◎
それ以上眠ると深い睡眠に入ってしまい、逆に睡魔が襲ってくるのだとか・・!
20分程度の仮眠は、睡魔に対する効果が高いのでもし眠れる状況なら仮眠をとりましょう♡

【眠気覚ましの方法】⑥朝ごはんor昼ごはんを抜く

朝ごはんを食べて数時間後にお昼ごはんなので、消化器官はほぼフル活動しています。すると体力が消耗して眠気が襲ってくるので、どちらかのごはんを抜くと眠気が改善されるのだそう♫

【眠気覚ましの方法】⑦耳を引っ張る

出典: www.tenki.jp

耳を前後左右に引っ張るだけと、耳にある眠気覚ましに有効なツボが刺激されて眠気覚ましになるのだそう♫
耳たぶを強めに引っ張り、少し傷むところで10秒キープしましょう!
左右同じようにやると、耳を引っ張る前と比べて眠気が緩和されているはず♡

眠気覚ましで午後もがんばるっ♡♡

出典: curet.jp

今すぐできる眠気覚ましの効果的な方法をご紹介しました。
睡魔に負けず、午後も頑張りましょう♡

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眠いときに使える!眠気覚ましの方法と即効効く便利なツボ押し♥ - curet [キュレット] まとめ

会議中や勉強中、ついつい眠くなってしまった!即効性抜群の眠気覚ましに効果的なツボ押しなどなど!眠い時に使える便利で簡単な眠気覚ましの方法を紹介します♡また正しい仮眠のコツを知ってもっと睡眠の質をあげちゃいましょう♡
http://curet.jp/article/6564

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