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「忙しい」が口癖で朝エクササイズの時間なんてない!という人は必見♡朝たったの3分のエクササイズで、代謝をグッと上げる方法教えます!

疲れて帰宅した後にジムに行ったり走ったりするなんて無理…。だからと言って、朝は1分でも多くベッドに潜っていたいからエクササイズなんてできるわけない。
数分で代謝が上がる方法があれば良いのに~

朝3分のエクササイズで代謝は上がる♡

どんなに忙しくても、誰だって3分だけなら時間がつくれるはず。
そのたったの3分で代謝がアップすれば、脂肪の付きにくい理想のボディメイクも夢じゃありません♡

代謝アップの状態が6時間続く!

今回ご紹介する2つのエクササイズがおすすめの理由は、たった3分で終わるのに6時間も代謝アップの時間が続くこと。
簡単なので会社や学校の休憩時間に再び行えば、夕方まで代謝アップ効果持続が狙えます◎

朝エクササイズ①肩回し

脚は肩幅に開き、真っすぐした姿勢を保ちます。
両手を肩の上に乗せ、前から後ろ側へぐるぐると肩を30回数えながら回しましょう。
足りない人は、反対回しをやってもOK!

ポイントは肩甲骨を動かすこと

肩回しのポイントは、肩甲骨をしっかり動かすこと。肩甲骨とは、後ろ向きに立ったときに背骨の脇に出る骨の部分。
「肩甲骨ダイエット」があるくらい、肩甲骨を動かすと上半身を温め代謝アップに繋がるんです◎

朝エクササイズ②かかと上げ

肩回しと同時にやりたいのが、かかと上げ。
肩幅に開いたかかとを、つま先立ちするくらいしっかり上げます。
腕を後ろに回すのと一緒にかかとを上げ、前に回すのと一緒にかかとを下げましょう。

ふくらはぎを意識しよう

かかと上げのときに意識したいのが、ふくらはぎ。ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれるほど、血行の良し悪しを司っています。
朝起床したときは血行が悪いので、ふくらはぎを使うことで体全体の血の巡りを良くします。

かかと上げは下半身痩せ効果も!

かかと上げはシンプルですが、脚に溜まったむくみを取り除く効果もあるため、下半身太りに悩める乙女の救世主。
朝だけでなく、電車の中やトイレでも実践すれば、1日むくみ知らずの脚が期待できます♡

まとめ

朝たったの3分でできる代謝アップ方法をご紹介しましたが、いかがでしたか?
肩回し+かかと上げで、血行を良くして代謝を上げる場所を重点的に狙い撃ち!朝エクササイズすると体がポカポカして気持ち良いですよ◎
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